プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ステファーノグランプリ 勝山予選

 
2016/09/04(Sun) Category : カワハギ
やった~!!
予選通過しました。
ラッキーが重なり、(^O^)/
3位が7人いる中、1匹の全長27.1cmで抜けました。
ラッキー① 渋々状態でみんな数が伸びなかった。
ラッキー② 釣り座がトモでした。クジ運バッチリ。
ラッキー③ 片側11人とすし詰状態なのに、トモでお祭りなしでストレスフリー。
ラッキー④ 釣れたのは大型主体で3匹の全長でも抜けたかも。
外道もいない、あたりもない。渋々の勝山でした。でも抜けれて、最高です。(^O^)/
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

春カワハギ

 
2016/04/10(Sun) Category : カワハギ
4月なのにカワハギの釣れ方が良い様です。
最高で15枚から20枚釣れている。
つ抜けができそうなので、行ってみました。

天気最高、春の天気です。海は風も無く凪です。
魚の活性は高くないけど、ポツポツ釣れます。
外道はあまりいません。
底トントンで止めておく時間を長めにとって、ゼロテンションで待ってると掛かる感じです。
弛ませはダメでした。
なんとか、14枚でした。
12時くらいから釣れない時間がありました。
他の人が釣れているのに、釣れないのは何故なんでしょうね。?
引き出しが少ないから、引き出し増やせる様にしましょう。
夏まで、カワハギはお休みかな?
黒鯛シーズンももう少しで始まるからね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カワハギ釣りにバイブレーション

 
2016/01/31(Sun) Category : カワハギ
カワハギシーズンも終わりに近づいてきました。
最近話題になっている、バイブレーションを中錘に使って、どれだけ釣れるのか試したいですね。
バイブレーションのハリを外して、重さもいろいろ用意してみました。
さらにビラビラ集器も作ってみました。
これらを2月に使えるかな。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

初釣りカワハギ

 
2016/01/04(Mon) Category : カワハギ
初釣りは久比里の巳之助丸からカワハギです。
3年連続なので、定番になりつつあります。
今回は6人での釣りです。
1000円の景品を持ち込んでの内輪のイベントやりました。
天気は最高です。凪だとおもったら、ウネリがかなりありました。剣崎沖に行くのに、初めて船室に避難して向かいました。ウネリがあるのに、薬を飲むのが遅れて、初釣りなのに、船酔いです。(^◇^;)
2時間程度船酔いで、座りながらゼロテンションの待ち釣りに徹します。
ウネリを抑えて待つとポツリポツリと釣れます。
今日はゼロテンションと底歩きで釣りました。
船酔いが治ると本気モードで釣り始めると、殺気があったのか、船酔いの時より釣れません。船酔いの方が釣れるのかな?
珍しくハワセが上手く行かなかったのもあり、仕掛けのロストゼロでした。
13枚、初釣りにしては、ちょっと厳しかったね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

釣り納め

 
2015/12/28(Mon) Category : カワハギ
2015年の釣り納めに26日 行って来ました。
湘南片瀬の萬司郎丸から江ノ島沖のカワハギです。江ノ島沖は爆釣り状況ではない様ですが、まあまあ釣れてるみたいです。
冬とは思えない暖かな日です。海の状況は透けていて、凪です。
良い感じの状況です。
釣り始めて、2時間で7匹とは良い感じです。
それからがいつもの通り、釣れない時間が長くなります。
腰越沖は誘い下げからのゼロテンションで待って、テンションを抜いて掛けて行くパターンでの釣れ方が多かったです。
宙でも当たりはでましたが、掛けれませんでした。いつもの釣れない時間を何とか釣って行く課題は、今回も克服出来ませんでした。
でも天気も良く、当たりもそこそこ取れて楽しかっです。
中々良い釣り納めになりました。
数は17枚最大24cm 持ち帰り5枚でした。
仕掛けに関しては、ビーズ効果は感じなかったので、シンプルイズベストかな。
これからはシンプル仕掛けで、状況によっては中錘も外していく、シンプル作戦にしていきます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
224位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛