プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

夏本番

 
2012/08/05(Sun) Category : 黒鯛
8月4日(土)

時間:14:00~19:00
釣果:黒鯛1匹(50cm)キビレ2匹(43㎝、46㎝)
えさ:かに
ハリ:5号

暑くなりました。海水もぬるま湯状態です。
当たりが出ますが、食い込みません。
釣れたのはこれ50㎝です。
kuro08042012

キビレもでかい。
kibire08042012

体高もあるでかいキビレ。
kibire08042012-2


8月5日(日)

水面近くであたりがあったので、活性高いと思ったら、その後何の反応も無く終了
こんな日もありますね。

来週は夏休みですが、釣りはちょっとお休み。

黒鯛カウンター 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

こんばんは。
お初コメントです。
ブログ楽しく拝見させてもらっています。
福岡県から東京都へ転勤してきて
たま~に釣りをしています。
福岡にいた時は毎週沖堤で
黒鯛の落し込みをしていました。
hachiさんは落し込みで釣られているんですか?
新木場・若洲近辺で黒鯛の落し込みができるような所って
あるんですか?
1ヶ月前、渡船で中央防波堤に行きましたが、
水上警察や海上保安庁が見回りに来て
釣りになりませんでした。
軽犯罪違法で捕まえるぞ!っとか言われて・・・・。
船長の許可書は持っていましたが、
効力があるかどうかは疑わしいところです(笑)
質問ばかりになってしまい申し訳ないです。

 

落とし込み

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
東京近郊だと手軽に落とし込み出来る所は、残念ながらありません。
落とし込みをする方は、房総の堤防か沖堤に行かれるみたいです。
沖堤ですと、ご存知かもしれませんが、木更津か川崎、横浜になります。
わたしの場合は、若洲や浦安のテトラで釣る前打ちでやってます。
長竿は4m50cmから5m40cmのズーム竿が使いやすいです。
今釣れてきていますので、長竿も楽しんでみてはいかがでしょうか。
若洲だと、駐車場もあり楽しめますよ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
635位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
