プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

木更津沖堤防は撃沈

 
2012/07/09(Mon) Category : 黒鯛
7月7日(土)

時間:8:30~14:00
釣果:海タナゴ3匹、ヒイラギ1匹、メジナ1匹
えさ:かに、イガイ、青イソメ、
ハリ:5号、1号

初沖堤防は撃沈でした。
雰囲気は良かったけど、あたりがまったくありませんでした。
A堤防端から端まで歩きましたが、一度もあたりなし。
キスと石モチはいっぱい釣れていました。
短竿は難しいね。
kisarazu07072012


ということで、夕方地元に帰ってきて、リベンジ戦です。
いままで、もっていた天気が地元に着くと、降ってきました。
雨が降っていようが、行くしくしかありません。
黒鯛の当たりを感じたいから。

雨の中落としと、雰囲気はいいけどあたりでないよ。
当たり前かと思ったら、こつん!!きた~!!よっしゃ~。
ちょっと小さきけど黒鯛です。
姿を見たとたん、ハリはずれ~。あれ??
雨の中釣り人はいますね。今日の状況を聞くと釣れたとのこと。
と、隣で掛けています。
今日はいい感じで寄ってきています。
当たりが遠のくが、さっきばらしたところで来ました。
今度は慎重に寄せてきます。ちょっと早いけど早めにタモに入れます。
タモに入れる瞬間に、またまたハリはずれ。なんだ~~
2バラシとは、
あきらめず落としすと、きた~~~~~~~~!!!!!!
しっかり追い合わせを入れて、慎重に慎重にネットイン。
やりました。
タモを寄せるとポキと竿が折れました
糸が絡んでコマンダーの2番めからポッキリ

うれしいやら悲しいやらの1枚です。
kuro07072012


時間:17:00~18:00
釣果:黒鯛1匹(50㎝)
えさ:かに、
ハリ:4号





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
482位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛