プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

JUN.24釣行

 
2006/06/24(Sat) Category : 釣行記
6月24日(土)釣行

チョット気分を変えて市原へ

たいやき

メジナ1
場所:市原 宇部興産テトラ 5:00-10:00  
釣果:メジナ1匹(29cm)アイナメ3匹(10-14cm)
釣法:落とし込み
えさ:カニ/ストロー虫
はり:管付きちぬ0.5号


浦安・若洲近郊は黒鯛がまだまだのようなので、以前良くメバル釣りに行っていた、市原の宇部興産のテトラに行って来ました。
釣具屋のお兄ちゃんに状況を確認すると黒鯛はどこでも上がっていないとの事。渡船を使えば多少上がっているようです。

状況にめげず黒鯛ゲットするぞー。久々のテトラは歩く距離が長く、こんなに遠かったかとチョット後悔しました。
何とかテトラの先に到着、早速カニを落とし込み、かすかな当たりを感じるがその後続かずカニ終了。エサを今シーズン初のストロー虫にして落とし込むもなんの反応もありません。
千葉方面は魚影が濃く、ぼらとシーバスがそこらじゅうにうようよいるのに、私の竿にはなにも掛かりません。やっと待望のあたりは、できのアイナメが立て続けに3匹つれました。その後当たりもなく、もうやめようかと思った8時ごろ、さお先のあたりに、合わせを入れると下にもぐる当たり、これは黒鯛?フッコの横走りもないので、期待するが、上がってきたのはつるんとした顔のメジナでした。今期初はなかなか遠いですね。
ルアーマンの人がルアーでフッコ3匹とルアーを天秤に変えて、投げ釣りで型の良いキスを何匹かあげていました。
ここの場所とこの時期は投げ竿をもって、キスと遊びながら黒鯛狙いが一番楽しめる様です。

今日は久々に歩く距離が長く疲れました。この場所は体力があるときの場所ですね。
近場の釣りが楽しいので、明日は浦安でリベンジ?

bana- ←お手数ですが、ブログランキングに協力お願いします。ワンクリックお願いします。

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
769位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。