プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

フィッシングショー

 
2007/02/10(Sat) Category : 釣り
横浜へフィッシングショーを見に行って来ました。

ダイワやシマノのブースは大きく、シマノのブースには山本太郎さんがいらしゃいました。゚(゚`∀´゚)゚小心物の自分は何の話も出来ませんでしたが、非常に身近に感じました。ショーの魅力は有名人に会える事かな。
fishingshow1和竿のブースも以外に多く、さくら竿・江戸和竿・川口竿・横浜竿・紀州竿・へら竿などがありました。ほんとに綺麗な作品ばかりで一度は使ってみたいなと思う竿ばかりでした。大きな釣具メーカーに負けず、がんばれ和竿て感じですね。
和竿も一度は自分で作ってみたいと思いますが、自己流で作るのはちょっと難しい感じがしています。教室もやっているらしく、月8000円で2年間かかるみたいな話でした。チャンスがあれば、今度トライしてみたいですね。
タモ今回の会場では色々な商品がありましたが、一番欲しいなと思ったのは、第一精工のタモで「オートキングフレーム」という商品です。タモが折り畳み式で仕舞い込みもサイズが50cmとすばらしい。問題は長さが350cmとちょっと長さが短いのと、タモサイズが直径38cmという事ですね。価格は19,000円と比較的安いが、貧乏サラリーマンには高くて買えませんもっと安くしてくれ。でも今回唯一欲しいと思った物でした。
今回のショーは初めて行きましたが、まあまあ楽しめました。

フィッシングショーが他の展示会とは違っていて、少し驚いたのは、男子トイレが渋滞していて、女子トイレが空いていたことです。釣り人はやっぱり男が多いから当たり前ですかね。

bana- ←男子トイレが混んでるんだと関心した人は、ワンクリックお願いします
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
714位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛