プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

芝桜と桜海老丼

 
2007/04/30(Mon) Category : 季節
芝桜TVで桜海老丼をやっていたので、今年は静岡・由比の桜海老丼を食べに行きたいと思っていましたが、都合がつかず断念しました。桜海老はダメだったので、桜つながりで去年行った芝桜を紹介してみましょう。
栃木の市貝町にある芝桜はこんなにキレイですよ(今年は4/28満開らしいです)。近くに益子焼きの益子町もあり、陶器市もやっています。(ゴールデンウィーク実施中)蕎麦屋さんも数件あり何処もおいしそうです。帰りに日帰り温泉に寄って帰れば大満足ですよ。
陶器市は本当に混んでいるので、時間が掛かります。ご注意ください。
交通は車で、北関東自動車道宇都宮上三川ICから約40分、常磐自動車道水戸IC又は岩間ICから約50分、で着きます。都内からだと2時間程度で着けます。でもこのゴールデンウィーク時期には渋滞は避けれませんので、3時間以上覚悟が必要です。
渋滞も大変ですが、ドライブで悩むのは、観光地の高いガソリンスタンドでガソリンを入れなくてはいけなくなったときですね。そんな時ガソリンカードがあると便利です。2~3円の割引が付いているので、多少は得した感じがあります。私は出光カードまいどプラスを使っています。セルフスタンドでも更に2円引きが魅力です。大概のカードは、保険料とかで年間5百円から千円手数料を取られのに、このカードは、セゾンカードと提携しているからなのか、年会費永久無料になっているので気軽に入れます。入会時1ヵ月間は5円引きです。この5円引きは、入会時だけのメリットなのが残念です。たまにキャンペーンで5円安くしてくれるとありがたいのですが・・・。
カードは用途に合わせて使って、得する時代になって来ているんですかね、私も気づいたら、5枚もカード持ってる、持ちすぎだー。
でも便利なカードは持って損しないよね。
bana-←芝桜もいいかなと思った人は、ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
854位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。