プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

メジナ+アルファー

 
2008/08/30(Sat) Category : 釣行記
8月30日(土)

時間:14:30~18:00
釣果:黒鯛1匹(29cm)、メジナ7匹(16cm~23cm)、セイゴ1匹(15cm)
釣法:前打ち
えさ:磯蟹/アオイソ
ハリ:管付0.5号

今日は雨が心配でしたが、昼頃のにわか雨の後快晴になったので、釣りへゴーゴーです。濁りはいい感じの白茶色の濁り。
メジナ08302008
まずは、蟹で色々と落としますが、いつものごとく何の反応もなしです。
やっと蟹に当たりが二度あったのに、合わせのタイミングが悪く合わせられませんでした。その後当たった場所を探っても反応なしです。以外に今日は渋いですね。大分時間も過ぎて飽きてきたので、餌をフナ虫にして、落とすとセイゴが釣れました。魚いたんだね。こーなったら、保険のアオイソでセイゴ狙いに切り替えです。ところがセイゴは釣れずに良い引きのメジナが釣れました。




カイズ08302008
ポツリポツリとしか釣れないので、気分は帰るモードです。帰る前に黒鯛の当たりがあった所で落としてみます。アオイソでメジナでもと思っていると、何とカイズです。引っこ抜こうかと思ったのですが、安全策を取ってタモで獲る事にしました。ところが、タモがうまく出ないし、魚はうまく入らないしで、汗ってしまいました。釣りも下手だけど、タモ入れも下手ですね。
何はともあれ一枚釣れたので、ウレシー。アオイソメで釣った初めてのカイズです。

その後、又黒鯛が来ました。さっきのと同じぐらいのサイズの様です。浮かせて、タモ入れの準備をしているとハリハズレ。残念・・・。タモがうまく扱えない為のバラシです。へたくそータモの扱いの修行も必要ですね。
その後メジナが良く釣れて、良い日になりました。雨が降ってきたので本日は終了です。


bana- ←何とか一枚獲れました。。ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
373位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。