プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

釣り納め

 
2016/12/28(Wed) Category : 沖釣り
本年度最後の釣り納めに、金谷の光進丸に行きました。昨日時化で出船中止なので、今日は良いかと思っていきました。
富士山もくっきりきれいです。

でも朝からウネリと風でまともに釣りできません。1枚つれましたが、2投して早上がりでした。

ステファーノの竿は、しっかり当たりも捉えて、バラす事もなく、良い感じで使えました。
本格使用は新年に持ち越しです。

今年の黒鯛もカワハギも遅れがちでした。
釣果はまあまあかな。
カワハギ 103枚、
黒鯛 25枚、
キビレ 18枚、
シーバス 1枚、
手長エビ4匹

今年はステファーノグランプリでファイナリストになれたのが良かったかな。
DKOはセミファイナルだったので、来年はファイナル目指したいね。

では、ちょと早いけど、良いお年を。
m(_ _)m
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サンタがやって来た。

 
2016/12/26(Mon) Category : 釣具
家にもサンタがやって来ました。
ステファーノ180
竿下ろしが楽しみです。
釣り納めは、28日の予定です。(^ν^)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今シーズンのカワハギ釣り 

 
2016/12/03(Sat) Category : カワハギ
DKO一次予選から書いてない。忘れてしまったけど、備忘録として書いておきます。

10/29(土) DKO二次予選 久比里の開国橋の公園集合です。開国橋の下から3隻の船に乗船。ダイワ大会なので、同船にブロガーの人が3人も乗ってます。席は右舷胴の間、隣はT渕さん。 開始そうそう両隣がポンポンと釣ります。皆さん上手いね。開始そうそうが良かっただけで後は沈黙。結果4枚 渋々でした。釣る人は10枚越えで優勝者29枚と引出しの違いですね。

11/6(日) 仲間6名で佐島 志平丸より乗り合い。佐島は小さい船、ハシケで本船まで行きます。最近好調とのことで、2隻出しです。魚は浮いているらしく、あたりが宙ででます。木っ端が多く、14枚釣れました。でも、釣りごたえがなかったです。いつもの事ですが、後半2時間全くつれませんでした。この空白の2時間の克服が課題です。

11/23(祝) 松輪の状況が良く、ステファーノの決勝会場なので、成銀丸さんに行ってきました。成銀丸さんカップヌードルと飲み物が勝手にいただけるみたいです。本日は北風が吹く寒い一日です。明日は雪予報もあり、コンディションは最悪です。剣崎沖からスタート。ちょっと荒れててあたりもうまく拾えません。餌も全く喰われず。スタートから苦戦。場所を移動して浅場で食いがたってきました。浅場は根がキツイ、オモリロストが数えきれず。明日の飲み会用の魚を6枚しか送れませんでした。こっぱ含み8枚
こんなに美味しくしていただきました。

12/7(水) ステファーノグランプリ決勝
松輪に集合、数釣り大会決勝は初めての参加です。ちょっとドキドキです。大会テント前に駐輪できました。隣の車はこの前釣りビジョンに出てた人です。決勝は有名人揃いだから。
今日も寒い、ちょと荒れぎみ。2投目でオモリロスト。すぐ仕掛けを作り直して、やりなおし。渋い中ポツポツ拾えました。ちょっと広く探って、動かし続けて、下で当たりを拾う感じです。右舷は調子が悪く序盤トップです。2時間でつ抜けで、夢の30枚かとおもつたら、何時もの病気炸裂。12枚から釣れなくなり、2時間の空白がありました。
最後に3枚追加して、16枚終了。魔の2時間、空白の時間の修行が必要です。p(´∇`)q ファイトォ~♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
875位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
