プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

2015の状況

 
2015/12/31(Thu) Category : ひとり言
2015年もあと少しです。
今年も無事にケガも無く終わる事が出来ました。
お守りのおかげかな。
来年も新しいのもらいに行きましょう。

今年の釣果は、下手くそさ炸裂で、
黒鯛10枚
キビレ29枚
カワハギ108枚

黒鯛シーズンはキビレが多く、なかなか黒鯛にはめぐり会えない状況でしたが、あまり釣らなかった場所で釣れたりして、楽しめました。
カワハギはシマノの大会にも参加でき、TKBでも船中3位で景品いただけたのが、うれしかったね。
来年はシマノかダイワの数釣りの大会で決勝に残りたいですね。
今年も楽しく釣りができました。
みんなに感謝です。
m(_ _)m
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

釣り納め

 
2015/12/28(Mon) Category : カワハギ
2015年の釣り納めに26日 行って来ました。
湘南片瀬の萬司郎丸から江ノ島沖のカワハギです。江ノ島沖は爆釣り状況ではない様ですが、まあまあ釣れてるみたいです。
冬とは思えない暖かな日です。海の状況は透けていて、凪です。
良い感じの状況です。
釣り始めて、2時間で7匹とは良い感じです。
それからがいつもの通り、釣れない時間が長くなります。
腰越沖は誘い下げからのゼロテンションで待って、テンションを抜いて掛けて行くパターンでの釣れ方が多かったです。
宙でも当たりはでましたが、掛けれませんでした。いつもの釣れない時間を何とか釣って行く課題は、今回も克服出来ませんでした。
でも天気も良く、当たりもそこそこ取れて楽しかっです。
中々良い釣り納めになりました。
数は17枚最大24cm 持ち帰り5枚でした。
仕掛けに関しては、ビーズ効果は感じなかったので、シンプルイズベストかな。
これからはシンプル仕掛けで、状況によっては中錘も外していく、シンプル作戦にしていきます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

コーヒー

 
2015/12/20(Sun) Category : 食べ物
コーヒーが無くなったので、今回はスターバックスの豆コストコバージョンを買いました。
この味に慣れてきたようです。
さらにエスプレッソの豆も買いました。
10年ぶりぐらいで、ホコリをかぶったデロンギを出して来て入れてみました。カプチーノのミルクが上手くいかず、これから修行が続きそうです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カワハギ仕掛けを考える

 
2015/12/13(Sun) Category : DIY
今シーズンのカワハギ仕掛けは、シンプルからちょっと派手目。ビーズや夜光ビーズなどを使って作ってみました。
ハリス止めのまわりに20倍ピースを使って光でアピール。20倍ピーズの穴が大きく、これを使うときは、幹糸は4号です。
3号の幹糸のときは、シンプル仕掛けです。
さらにケミホタルなど使ってみます。
これが釣れるかは次回試してみます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

TKB44 2015 カワハギバトル in 東京湾

 
2015/12/06(Sun) Category : カワハギ
吉野屋さんよりTKB 決勝大会参加しました。吉野屋さんは今回スター船みたいです。
宮澤名人をはじめ、児島レイコさん、あべなぎささん、そらなさゆりさんなど豪華メンバーと同船です。
席はミヨシ2番でまあまあの席です。
乗船すると、ミヨシ空席とのことで、ミヨシ席ゲットです。
海はうねりがまだおさまってなくて、ミヨシ席はジェットコースターのように上下動します。
釣りは非常に釣り辛く、自動叩き状態で竿を安定させるのは、難しいかったけど、なんとか27.7cmも釣れ、リミットメイクもてきました。
あと2時間でサイズアップはかる予定が、いつものパターンで、全く釣れなくなります。
この魔の2時間の克服が課題ですね。
3枚の合計が70cmぐらいです。
結果は船中3位。
この大会決勝3回目にして、やっと景品いただけました。
ありがとうごさいました。(*^_^*)
楽しい大会でした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
530位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛