プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

TKB予選1回目

 
2015/10/27(Tue) Category : 沖釣り
10月18日TKB(東京湾カワハギバトル)44に第二泉水さんから参加しました。

竹岡沖の状況は上向きとの情報で期待して竿だしましたが、案の定竹岡沖は渋々でした。片側で釣れたのは30分以上してからでした。

何とか3枚を釣る事ができましたが、15.16.17cmではダメですね。

でも仲間が予選通ったので良かったです。

厳し竹岡また修行します。

翌日、居酒屋さんでカワハギを調理してもらいたらふくたべました。

自分でやるのと味が違う。美味すぎる(^O^)/

薄造り



肝和え




塩茹でと煮付けの写真撮り忘れました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カワハギ大会

 
2015/10/20(Tue) Category : 沖釣り
10月 12日 日刊スポーツカワハギ金谷大会に行ってきました。
参加者100名の大きな大会です。全員に景品がもらえるのが魅力かな。前回大会では入賞した思い出の大会です。
ちょとウネリがあって、早上がりも視野に入れてのスタートです。8名の小さな船です。竿がしら取ったら、入賞です。
ところが、昨年のステファーノグランプリで優勝した方が隣りで釣っます。
入賞は難しいが、優勝者の釣りを勉強しながら釣りスタートです。ところがウネリで船酔い。ピンチです。
何とか復活しましたが、状況は渋々で拾い釣りなかなか釣れません。
結果は12枚と残念な結果でしたが、仲間が入賞したので良しとしましょう。

 
Comment  |  Trackback
 
 

ビラビラ集器3

 
2015/10/06(Tue) Category : DIY
ビラビラ集器のアルミ板の厚さを1mmにして、多少重さを上げました。
0.5mmの倍だから、10gです。約2.5号です。

板が300円で金具が10個で160円
460円で3個、620円で6個 作れます。まあまあ安くできました。(^ν^)

1mmの板をカッターで線入れて、コキコキと折り作ります。
カッターでは1mmが限界の様です。

まあまあ簡単にできます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
530位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛