プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

初黒ゲッチュ

 
2014/04/26(Sat) Category : 黒鯛
まだまだ寒いからか、あまりカニ採れません。
でも濁りがまあまあだったので、黒鯛とキビレ釣れました。
シーズンではないから、喰いが悪い。
柔らかい竿でなんとかあたりとって、
きました。キビレくん
33cm

そして、ついに初黒鯛( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
48cm
黒鯛はなかなか動かないと思ったら、急に沖に逃げるし、柔らかい竿でいなしながらなんとか釣りました。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カレーラーメン

 
2014/04/26(Sat) Category : ラーメン
こんなラーメン見つけました。
CoCo壱番屋、トマ辛カレーラーメン。
うどんも売ってましたが、先ずはこれ。


後入れトマトスバイスが辛いけど良い感じ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

春カワハギ

 
2014/04/13(Sun) Category : 沖釣り
最近剣崎周辺のカワハギが上向きになってきたので、今月の釣果を見て今日なら行けると思い久比里に行ってきました。
考える事は皆一緒で船は満席。
天気もいいし、波も無いし、最高のコンディションと思ったら、餌が3割程度しか消化できない食いの悪さでした。潮の濁りが入っていてダメだったみたいです。
あまりに釣れないので、アサリの殻ムキで時間つぶしてました。
多少アサリムキも早くなったかな。
メタリアの感じは、感度も良くそんなに硬くない感じでした。
今シーズンはこれで釣果伸ばしたいね。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

釣り行けてない。

 
2014/04/07(Mon) Category : ひとり言
桜も咲いて、気候も良くなったのに、釣り行けて無い。
釣りに行く気力がなくなってきたのかな。
消費税が上がる前に何とか、ダイワのメタリアカワハギMH買いました。
(=`^´=)エッヘン
いままでの竿と並べてみました。

メタリアは固めのMHなので深場で活躍してくれるかな。タブン。
早く試したい。釣りしたい。
という訳で、シーズンオフのこの季節ですが、来週久比里から剣崎沖でカワハギ釣りに行ってきます。
釣れるかな?
釣りに行く前は、気持ちを盛り上げるためにも、仕掛けを作って、鈎にハリスを結びます。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
545位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛