プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

今年最後はカワハギでした。

 
2012/12/31(Mon) Category : 沖釣り
雨が心配されましたが、何とか雨にもあわず、29日に久比里の巳之助丸から出船しました。
当日はお腹に来る風邪で体調不良でしたが、せっかくの釣りをキャンセルするはずもなく、行ってきました。
ちょと波が高く、初の船酔い。
撒き餌をしてのスタートです。
ラバージグのスカートの様な花火を付けて、落として、底を切ると、小さなあたり。これをスナイパースタイルであたりを取って、来ました。
本日は外道も少なめで、サイズも良く、18枚と自己記録も伸ばせました。さらに何と船中1番という結果に大満足。
終わり良ければ全て良しo(^▽^)o




今年は黒鯛も21枚釣れたし、カワハギも少し釣る感覚がわかってきました。
来年は黒鯛30枚を釣るのと、カワハギは大会で決勝に残れるようにがんばりたいな。
一年間ありがとうごさいました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

麺屋 青山 どてちんラーメン

 
2012/12/21(Fri) Category : ラーメン
イオン船橋の中にある麺屋青山でどてちんラーメン食べました。
二郎系のとんこつスープに太麺、そしてもやしをちょい増し。
ニンニクが多めに入って、上手いV(^_^)V
価格も680円と大満足
イオン船橋はタックルベリーもあって、釣りおやじが買い物にお付き合いするのにグットなロケーションです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

六厘舎

 
2012/12/19(Wed) Category : ラーメン
初めて六厘舎のつけ麺食べました。
スカイツリーにある店です。平日の2時過ぎでしたが、40分程待ちました。
味は濃いめですが、うまかった。V(^_^)V
麺は太くて好みです。
並み盛りで300gとボリュームも満足。



ラーメンの後は、これ


ソフトクリーム。
牧場のソフト牛乳の濃い味が最高でした。でも価格が400円とちょと高い。
観光地値段かな。
とちまるショップでいただきました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

マルちゃん製麺塩

 
2012/12/11(Tue) Category : ラーメン
マルちゃん製麺の美味しさにびっくり。売れるのがわかるます。
袋麺なのに生麺の様な食感。
ら王も食べたけど、マルちゃんの方がうまいかな。
醤油に続いて塩買ってみました。
塩はあまり好みではありませんでした。マルちゃんは醤油が最高o(^▽^)o
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

100年カレー

 
2012/12/10(Mon) Category : 食べ物
金谷ホテルの100年カレーパイを東京でみつけました。
めちゃ上手いパイで、日光で食べてから探してました。
スカイツリーの1階にあるTokyo Curry Labで発見。
お値段は300円ですが、食べる価値ありのパイです。

右が100年カレーで左がお店のオリジナルです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
854位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
