プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

カワハギ大会2

 
2012/11/26(Mon) Category : 沖釣り
ヘッポコ釣り人なのに、何を血迷ったか、またまたカワハギの大会に参加しました。TKBという誰でも参加できる大会です。
大会のメリットは、予選通過しなくても何かもらえるのがいいね。
今回は帽子と集寄をもらいました。


結果は3枚の合計が61cmでした。予選通過は66cmだったので、もう1枚サイズが良ければ・・・全然遠いな。
参加されている 皆さんは釣り上手いですね。
自分の下手さを再確認した大会でした。
今シーズンのカワハギはこれで終了かな。
本日は快晴で富士山が綺麗にみえました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

沼津 丸天

 
2012/11/19(Mon) Category : 食べ物
沼津の人気店で、海鮮丼とかき揚げをいただきました(o^^o)


かき揚げは巨大で完食は厳しい感じでしたが、ご飯無しで何とか完食。
天丼を食べてる人は、ボリュームの多さにに結構残してました。
味はさくさくでなかなか美味しかった。


帰りは、渋滞で沼津から東京まで何と4時間30分掛かりました。(ーー;)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

オモリの色塗り2

 
2012/11/17(Sat) Category : DIY
またまた、オモリに色塗りしました。
今回は、100均のマニキュアを使ってみました。
ラメ入りブルーとレッドの2色。
3度塗って、出来上がり。
スプレー使うより簡単です。
ホノグラムシール貼って完成V(^_^)V
ラメがカワハギを誘うかはわかりませんが。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

麺場花火

 
2012/11/12(Mon) Category : ラーメン
青山のラーメン屋さん。麺場花火。
花火とは、よさこいチームに東京花火というチームがあったけど、関係ないよな。
頼んだのは、花火ラーメンの卵付き



スープは上手い。麺も中太で好みです。
大盛りも中盛りも並も同じ価格なのがうれしい。
ただ玉ねぎをきざんだのが乗ってるのが?です。
もやしと一緒に軽く炒めたら、いいけど生は??でした。
あとニンニクでも有ればちょっと味変えれてグッドなのだが、テーブルにはありませんでした。
もうちょっと工夫があると良いかな。また行きます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

はっさく大福

 
2012/11/10(Sat) Category : スイーツ
尾道の大人気和菓子です。
広島物産館で売っています。
でもすぐ売れきれる大人気お菓子です。
はっさくがひとかけ入っていて、餡は白餡です。
はっさくがサッパリした大福です。
美味しいけど、リピートはしないかな。
イチゴ大福の方が餡子と果物の相性が良い感じが好みかな(o^^o)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
325位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛