プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

出会い

 
2012/10/27(Sat) Category : 釣具
先週のカワハギ釣りが納得のいかない状況だったので、ちょっと考えてみた。
何故釣れないのか?
慣れない9:1の竿では上手く合わせられないのと、弾かれしまったり、ばらしてしまったりと難しい感じがありました。7: 3ぐらいの竿が掛かりも良くグッドではないのか。多分。汎用の竿かカレイ竿で探していたら、カワハギの中硬の竿がありました。それも安い値段で。ついつい買ってしまいました。

これは私の硬調の竿と一緒の早技ではありませんか。
いつカワハギ釣りに行けるかわからないけど、これでまたまた準備完了です。
12月にはもう1度行きたいもんだな。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ラーメン凪 煮干王 渋谷店

 
2012/10/26(Fri) Category : 未分類
煮干自慢な煮干王に行ってきました。
夜の8時30分なのに、5.6人の並びがあった。期待できるね。



煮干しがきいた、ちょっと濃いめの味です。上手いけど自分には少し薄めがいいかな。
麺も極太麺で上手いです。
焼き豚も
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

野郎ラーメン神田

 
2012/10/23(Tue) Category : 未分類
二郎系のラーメンが食べたくて、神田にある野郎ラーメンを食べました。
豚野郎ラーメンを注文。
全部食べれるか不安でしたが、何とか完食しました。
濃い味のラーメンは久しぶりで、ニンニクを追加していれて良いお味でした。


今度は日本橋のバリ男に挑戦してみます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カワハギ大会

 
2012/10/20(Sat) Category : 沖釣り
日刊スポーツのカワハギ大会に参加しました。
カワハギ初心者の結果は、船中最下位でした。こんなもんですよね。
優勝者は50匹以上釣るからすごい。
多分みんな毎週カワハギ釣りしてんだろうな。
じゃんけん大会で最後の2人まで残ったのに、結果だせませんでした。
しょうがないのでこれ食べてかえりました。ビワソフトミックス
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秋潮(>_<)

 
2012/10/13(Sat) Category : 釣行記
すっかり秋になってしまった。
潮がクリアでそこまで見える季節になりました。


まだ水温はいけるから、まだ黒鯛はいらかと思ったら、この潮では手も足もでません。


夜釣りしか期待出来ない季節になってしまった(>_<)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
536位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛