プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

コマンダー復活

 
2012/08/31(Fri) Category : 釣具
折れてた竿を治すべく、パーツを注文。
やっと来ました。
中古の竿が買えるぐらいのパーツ代です。
竹の子竿も折ってしまったので、この竿が治って良かった。

komanda-
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

竿また折れた(T_T)/~~~

 
2012/08/28(Tue) Category : 釣行記

8月25日(土)

時間:17:00~18:30
釣果:なし
えさ:かに
ハリ:4号

今日は釣りを諦めていたら、夕方ぎりぎり行けました。
先行の方に状況を聞くと渋いらしく、まったくあたりがないとの事。
落としてみると、ほんと渋い。
あたりは1度のみで、暗くなってしまいました。
暑い日が続いているので、塩分濃度が上がって魚も川に上がって行ったのかな??
でも釣る人は釣るね。3枚上げて人がいたみたい。
tetora08252012


8月26日(日)

時間:16:00~18:00
釣果:キビレ1匹(27㎝)
えさ:泥かに
ハリ:4号

昨日のエサの残りを持って行ってみました。
濁りもありいい感じです。
魚も泳いでいるのが見えます。(シーバスとボラみたい)
いい感じですが、あたりがありません。
少しして、やっとキマシタ。
ちっちゃめなキビレ。
kibire08262012


そんご何度もあたり出るけど、掛かりません。
魚が小さいのか、腕が悪いのか。
15匹のカニがつぶされて終了。
超ーへたくそです。

場所変えて、イガイもどきで釣りをして、根がかりをはずしてボキて嫌な音。
あれ折れちゃった。どよ~ん
5番が折れた。
その後がいけなかった。
竿の穂先1,2番を自転車に巻き込んでしまい、3本も折るはめになりました。
あ~あ


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

キビレ大きい

 
2012/08/22(Wed) Category : 釣行記
8月19日(日)

時間:16:00~18:30
釣果:キビレ2匹(47㎝、42㎝)
えさ:かに
ハリ:4号

用事があり釣りには行けないと思っていたら、早めに終わったので、釣りへGO
風がありましたが、気になる程ではありません。
濁りはいい感じです。
でも簡単には釣れません。
当たりがなかなかでません。やっと当たりが出るも、スカと軽い。
そのあたりにやさしく落とすと、乗りました。
大型のキビレ47㎝!!!!

kibire08192012

そして42㎝またまたキビレ
kibire08192012-2

最後に黒鯛と思われるあたりで、戦闘開始。
プツあ~。切れた。
さっき糸が痛んでたんだな。ハリと糸はチェックを忘れずにだね。

黒鯛カウンター 変わらず。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

虫で手乗り

 
2012/08/20(Mon) Category : 黒鯛
8月18日(土)

時間:6:30~8:30、15:00~18:30
釣果:黒鯛1匹(41cm)、キビレ1匹(46㎝)、手乗り黒鯛1匹、手乗りキビレ1匹
えさ:かに/ストロー
ハリ:4号

ダブルヘッダーで釣りしました。
朝は透け透けで、ストローなのに反応なし。
何も釣れないので、カニを捕って帰ります。

夕方は濁りを期待して、場所変えてみましたが、透け透け変わらず。
あきらめモードで沖目狙いで落として行くとキマシタギョロメ君46㎝
kibire08182012

近くを探ると、キビレより小さい黒鯛釣れました。41㎝
kuro08182012

虫で探るとちびっこがきました。大きくなって帰って来いよ。
kibire08182012-2


黒鯛カウンター
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

強風にもめげず

 
2012/08/16(Thu) Category : 黒鯛
8月15日(水)

時間:15:00~18:00
釣果:黒鯛1匹(53cm)
えさ:かに
ハリ:4号

風が強いなぁ。
風が気にならない場所は、今年自分の実績がないから、
風に負けずに、竿出しました。
竿は重いは、あたり取れないは、でカニ潰れて返ってきます。
何とか1枚かけました。
重いし、走るしで楽しめました。
たけのこ竿で釣りました。53cmの元気な奴です。
kuro08152012
強風のときは、硬い竿が欲しいな。たけのこは超硬調といってもやわらかいです。
早くコマンダー直しましょ。

黒鯛カウンター
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
410位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛