プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

こんなもんですね。

 
2011/07/31(Sun) Category : 釣行記
7月31日(日)

時間:16:00~:18:00 
釣果:ぼ~ず
えさ:かに
ハリ:4号

三日連続の黒鯛釣果は、さすがにありませんでした。本日はぼ~ずで終了。
そんなにうまく行くはずないよ。

でも、昨日ほど魚の活性は良くなかったけど、カニつぶされたのが5回あって一度も合わせられませんでした。
へたくそですね。
もしかすると、ちんちんに突っ突かれているのかな??

本日はネコさんの写真です。

nya-073112011
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日もいただきました。

 
2011/07/31(Sun) Category : 黒鯛
7月30日(土)

時間:16:00~:19:00 
釣果:黒鯛1匹(43cm),ちんちん・カイズ4匹(25~29cm)
えさ:かに/ストロー
ハリ:4号

昨日の残った餌でゴー!!
かに7匹とストロー2本。 まあ何とかなるか。

波も濁りもあり、人も少なめ。
この感じは、一投目にあたりがある雰囲気ですね。
一投目あたりなし、二投目もなし、・・・何投してもあたりなし。
あれれ。

やっときた当たりには、合わせられません。
4回もカニ潰されて。やっと釣れたちんちんも針はずれでちゃぽんです。

カニ残り2匹、今日は当たりが良くあるのに、こんな時に餌がないなんて、失敗です。
誰か知り合い来ないかな。餌もらえるのにね。
そうそううまくは、誰も来ませんね。

今度の当たりは、竿が入るあたりできました。
とったど~・と浮かして、タモ入れ(今日は昔のタモもってきました)と思った途端また針はずれ。
40前後ぐらいあったのに・・・・

これが取れないとは、へたくそですね。

最後のカニ餌を付けて落とすと、「こつん」「すかっ」
やばい、最後の餌のカニが潰されたと思ったら、カニの甲羅のすみをちょっとかじられただけでした。
最後の餌なので、その餌で再度落とすと「ぐぐ~と」きました~。
しっかり針がかかっているみたいです。
無事ネットイン。
kurodai07302011

カニ餌が無くなったので、ストローで再スタート。
反応薄いですね。
濁りが薄いので、ストローはダメ・ダメです。
でも来ました。チンチン。
chin07302011-1

暗くなる前に3枚チンチンとカイズ釣って終了。ストロー半分で1枚の高確率でした。
今日の反省、餌は多めにですね。
kaizu07302011-1kaizu07302011-2kaizu07302011-3
今日も楽しい一日を過ごせました。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

とほほ。

 
2011/07/29(Fri) Category : 黒鯛
7月29日(金)

時間:14:00~:19:00 
釣果:黒鯛1匹(48cm),メジナ2匹(27cm),
えさ:かに/ストロー
ハリ:4号

平日お休みで、一日釣りディ~。
雨がぱらつく中、餌採りです。
豆がに獲れずに、ゲタがにと磯がにだけでした。最近豆がに取れませんね。

午後雨を気にして釣り場に向かうと、やっと雨が上がった。
潮は赤く濁っています。
これはいけるはず。
今年初のISOは、まったくあたりなし。
釣り人少な目です。平日だもんね。

テトラに着いて、一投目に「こつん」魚いるね。
次の「こつん」で合わせました。
なかなか良い型です。
慎重にタモに入れて取れました。と、思った途端「ボキ」といやな音
タモ折れた。
黒鯛が入っているままで・・・。
網から黒が脱走。
まだ針がかかったままで、再度釣り上げます。
隣の方の助けタモで無事ゲットです。
kurodai07292011


でもタモ網は、海の中です。
良いタモだったのに。

タモが無いとテトラでは釣れないので、またまたISOです。
かにかじられるけど合わせられません。
カイズをバラシテ、

暗くなってストローでメジナ2匹釣って、雨で終了。
mejina07292011

タモが折れたのは痛かったけど、釣れて良い日でした。








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ラッキー

 
2011/07/24(Sun) Category : 黒鯛
7月24日(日)

時間:16:30~:18:30 
釣果:黒鯛2匹(36cm),ちんちん1匹,
えさ:かに
ハリ:4号

餌が残ってたので、夕方釣りに行ってきました。
小潮であまり潮が動かないけど、夕方なら何とかなるでしょう。

釣り人少ないね。
青潮だもんね。でも昨夜良かったから、もしかしたら良いかも。

仕掛けを作ってなんと2投目、「こつぅ」に合わせてちんちんゲット。
chinchin07242011
今日は良いかも

こつん・と結構あたりあります。
合わせが旨くあって、良い引きです。
タモを準備して寄せます。
無事ネットイン。
元気の良い36cm、このサイズが元気がいいですね。
kuro07242011

先週の土曜日より当たり出ますね。

当たりにうまくあわせられませんが、何とか合わせて来ました。
同サイズですが、良い感じです。連続3匹。
kuro07242011-2

その後は当たりが数回あった後、ぴったりあたり無くなり、あちこち探りますがダメでした。
地合は30分だけでポイントは一箇所だけ。それ以外は、全く当たりなしでした。
地合は一瞬でしたが、良く当たりが出たので今日も楽しめました。
今日の恵みに感謝






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ダブルヘッダーは遊べました。

 
2011/07/24(Sun) Category : 釣行記
7月23日(土)

時間:18:00~:21:00 
釣果:スズキ1匹(70cm),キビレ1匹(33cm),ちんちん1匹,セイゴ4匹
えさ:かに/ストロー
ハリ:2号

本日青潮で潮が悪いけど、ダブルヘッダーで行ってみました。
夕方暗くなる前に、かに餌では全くの反応なしでした。
不安に思っていたら、暗くなってからストローでセイゴ2匹釣れて、一安心のボーズなしです。

暗くなると反応ましみたいです。

がつんと沖へ走るあたり、これはついに黒か。
結構引きますね。糸鳴りもして50cmオーバーだね。
なかなか浮かないですね。なんとか浮かせて、ネットイン。
あれちょっと細い。
朝と一緒のスズキ君70cm。今日はすずきデーかな。
sususki07232011

それから、キビレの引きの満足して、ちんちんとセイゴを追加して
餌切れ終了です。
kibire07232011

今日は楽しめました。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
507位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛