プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

だんだん渋くなりました。

 
2010/11/23(Tue) Category : 未分類
11月21日(日)

時間:17:30~20:00 
釣果:メジナ1匹、セイゴ多数
えさ:青いそ
ハリ:1号

夜釣りに行きましたが、セイゴばかりしかいません。
メバルが居る所は、どこですか?


11月23日(火)

時間:16:30~18:30 
釣果:メジナ1匹、セイゴ4匹
えさ:じゃりめ
ハリ:1号

暗くなる前からのちょこと釣り。満潮から下げを狙いましたが、やっぱりセイゴがぽつぽつ釣れるだけです。
ほんと渋くなりましたね。
メバルは浦安が良いのかな??
メジナ11232010



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

暖かいね。

 
2010/11/15(Mon) Category : 釣行記
11月14日(日)

時間:17:40~19:20 
釣果:メジナ1匹、セイゴ4匹、フッコ1匹
えさ:青いそ
ハリ:1号

昨日の餌が残っていたので、暗くなってから出動。
潮は底で、ちょっと渋め。暗くなっているけど、透け透け潮で魚は何処かな。

釣り初めから5分以内でメジナゲットです。
Mejina11142010


もしかすると昨日と同じ状況では???
この後は案の定なんの当たりもありません。
メバルやメジナを諦めて、セイゴを探して釣り歩きます。

ここに居たのか1匹、大分歩きながら釣りましたが、セイゴ4匹がやっとでした。
最後にフッコを釣ったので、本日は終了。
フッコ

波も無い凪でしたが、メバルいませんでした。





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日も夜釣り

 
2010/11/14(Sun) Category : 釣行記
11月13日(土)

時間:20:30~23:00 
釣果:メジナ1匹(28cm)セイゴいっぱい
えさ:青いそ
ハリ:1号

夕ご飯を食べ終わったら、まだ20時です。
潮は満潮小潮で、140cmあまり良くないけど、竿出してみました。
いつもの橋のそばのあそこは、道路工事中で駐車できません。
何処行こうかな??
テトラのある所で竿出しました。釣り人は2人だけ。
潮悪いから人少ないですね。

一投目から竿が入るあたりです。魚がテトラの中に入ります。大きい魚の予感です。
なんとかテトラから引っ張り出して釣り上げたのは、こいつです。メジナ28cm。
サイズが大きくなってますね。
mejina11132010

状況が良いかと思いきや。
その後は、いつものごとくあっちこっちを探り歩いて、セイゴのオンパレード。
何匹釣ったか解らないほどのセイゴの数でした。
メバルはいませんでした。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ヒイカだめでもメバルはグ~!!

 
2010/11/07(Sun) Category : 釣行記
11月6日(土)

時間:16:30~18:00,21:30~24:00 
釣果:メバル5匹、カサゴ2匹,メジナ6匹(最大30cm)
えさ:青いそ
ハリ:1号

初ヒイカ調査にF港に行きました。
まだ早いのか、ヒイカの反応はまったくなし。ライト持参の方が何匹か釣ってました。
まだ時期が早いのか?今日の時間が早かったのか、ヒイカゲットならずです。

今日は暖かいので、さらにメバル釣りにU安に釣行。敷石に降りての釣りです。
電気浮きの人とルアーマンがそこそこいました。
浮き釣りの人が何か魚釣ってます。状況は良い感じです。
浮き釣りにするか、ふかせにするか悩みましたが、あちこち攻めれるふかせでスタート。
沖目より引いてくると、小気味良い当たりでカサゴゲット。続いてメバルゲット。
サイズもまあまあです。
メジナは30cmもあり引きも最高です。
途中当たりはあるけど、のらない事が続きます。
最終的には、待望のメバル5匹とメジナ6匹カサゴ2匹と楽しめました。
メバルが数匹釣れたの何年ぶりかな。
浮き釣りより浮きが無い方が、色々攻めれて良かった感じです。
またメバル釣りに行こうかな。
メバル11062010


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ストロー捨て

 
2010/11/06(Sat) Category : 釣行記
11月6日(土)

時間:9:30~12:00 
釣果:セイゴ2匹
えさ:ストロー/青いそ
ハリ:1号

susuki
3日前のストローが、お亡くなりになっていたので、匂いがひどくなる前に釣りに行ってみました。
ストローでは、ダボハゼの当たりのみでした。
昼に魚が釣れない季節になりましたね。
粘ってやっとセイゴ2匹でした。
seigo11062010

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
487位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛