プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スッテ

 
2010/10/30(Sat) Category : 釣具

ヒイカ用にスッテとエギを調達してきました。

スッテ

エロチカ7というサザンの歌の様なスッテが一番安かったので、これにしました。
仕掛けは、投げ仕掛けみたいなのを作ってがんばりましょう。
小さいエギも用意したので、これで何杯か釣れる事を願いましょう。
いつ行こうかな???

今日は台風だったので、明日は濁り期待で根魚釣りに行こうかな???
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

冬の海

 
2010/10/24(Sun) Category : 釣行記
10月23日(土)

時間:15:30~17:30 
釣果:メジナ7匹、セイゴ2匹
えさ:青いそめ/フナ虫
ハリ:2号

シマノの竿の固着修理が直ってきました。330~450のズーム復活。ばんざ~い。
早速釣りにGO-!!
えさを採って海を見ると、クリアーな冬の海になっています。もう既に冬が近づいていたんですね。
rinyusaifukkatsu

海の透明さにめげず、落としますがやっぱり反応は薄く、こつんと来た所を集中して探って、やっと小メジナがつれるって程度です。
暗くなるまで、いろいろ探りましたが、メジナとセイゴだけでした。
暗くなると、メジナ君のあたりが頻繁にありましたが、本日は早め撤収で終了。
黒鯛はちょっと厳しい季節になってきましたね。

今年もヒイカ釣れるかといいな。

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

セイゴばかり

 
2010/10/21(Thu) Category : 釣行記
10月17日(日)

時間:16:30~19:00 
釣果:ちんちん1匹、メジナ3匹、セイゴ20匹ぐらい
えさ:青いそめ
ハリ:1号

懲りずに夕方市場調査です。
暗くなる前なので、魚の反応は良い感じです。セイゴとメジナ君のあいさつです。
暗くなってからは、何処に餌入れてもセイゴがすぐ釣れます。
居るのはセイゴだけでした。

最後にちんちんを釣ったので終了しました。
ちんちんも少なくなって、セイゴに変わってしまいました。
最後の黒鯛が釣れるのか?メバルが釣れ始めるか?
今後に期待です。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

補修の季節です。

 
2010/10/17(Sun) Category : DIY
だんだん魚も釣れなくなったので、壊れた竿の補修でもしましょうかね。

まず、昨年7月に黒鯛釣った時に、3番目が折れたタケノコ竿の補修です。
タケノコは2番目と3番目が良く折れます。何分渓流の小魚釣り用竿ですからね。2kg~3kgの黒鯛釣れば折れるわね。
3番目は汎用の物が売っていないので、メーカーに発注するしかありません。
今回はNISSINの渓流竿なので、宇崎日新さんに3番目穂先発注しました。

あまりに古いのでパーツなしとの事。

でも宇崎日新さんは、えらい。
本体に合う穂先探してくれるとの事。タケノコ竿を送って、パーツを探してくれました。感謝感謝です。
sao10172010

この部品にガイドを付け直して、来シーズンは使える様になりそうです。

620cmが復活すると、A川の角や浦安で活躍が期待出来そうです。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夜だけ??

 
2010/10/16(Sat) Category : 釣行記
10月16日(土)

時間:15:00~17:00 
釣果:セイゴ2匹
えさ:青いそめ/フナ虫
ハリ:1号

本日潮が悪いけど、ちょこっと調査。
案の定魚の反応まったくなし。

何とかセイゴ2匹のみでした。

夜に近づかないと反応悪いですね。

夕方から夜しか反応ないのかな・・・。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
618位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛