プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

河にも居ない。

 
2010/08/29(Sun) Category : 釣行記
8月28日(土)

時間:15:30~18:00 
釣果:ボ・ボ~ズ 
えさ:ストロー
ハリ:4号

最近は海水濃度が上がって、河に黒鯛が上がっているかと思いちょっと河に行って見ました。
なんか、船着き場(バース)建設中でちょっと雰囲気変わってました。
arakawa

釣り人は、はぜ釣りのおじさんだけ。
「黒鯛釣れますか」と聞くと、聞いたことないとの事でした。
やっぱり人が居ない所には、黒鯛も居ないみたいです。
まったくあたりなく。完全ボーズ。
いい濁りだったのに、別の所行けば良かったなぁ~。


8月29日(日)

時間:7:30~9:00 
釣果:またまたボ~ズ 
えさ:ストロー
ハリ:2号

昨日濁ってたので、期待して朝いったら、澄み潮でした。
朝濁ってるて事ないな。

ダボハゼのあたりの他は何もありませんでした。

完全に何も釣れない週末でした。
下手ですね。
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

暑い。セイゴしかいません。

 
2010/08/26(Thu) Category : 釣行記
8月26日(木)

時間:14:30~18:30 
釣果:ちんちん1匹,セイゴ多数,フッコ1匹 
えさ:ストロー
ハリ:4号2号

お休みで釣りです。
ほとんど釣り人いないので、この隙に黒鯛釣っちゃいましょう。濁りも久々に良い感じの濁りが入っています。
これは、もらった。

まず、コツコツのあたりに来たのは、ちび助君です。
CHINTA08262010

今日は、大きいの期待できますね。

しかし、その後のあたりは、セイゴ・セイゴ・セイゴ・・・・・・。セイゴしか居ません。
テトラの内側で、ぐ~と動くあたりこれは。と思ったらフッコでした。
またそれからは、セイゴ・セイゴ・・・・。

すっかり夕方になってしまいました。平日に釣れないとは。とほほです。

最後に一度だけ竿が入り込む黒鯛のあたりに、一瞬でハリス切れ。今針つけ直したばかりなのに。
ハリスチェック忘れた。後悔先にたたずです。

こー暑いと魚も冷たい場所に居ますよね。
なかなか黒鯛にめぐり合いませんね。

今週末は何処に行こうかな???








 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秋ですね。

 
2010/08/22(Sun) Category : 釣行記
8月21日(土)

時間:17:30~20:30 
釣果:ちんちん1匹(16cm)セイゴ4・5匹
えさ:ストロー
ハリ:1号

今日は人が少なめでした。
濁りはまあまあPM2:30に50cmオーバーが出たとの事でした。
期待して落としましたが、あたりがな~い。いつものことか。
そうこうしていると、左の方のにヒット、竿が曲がります。右の人にもヒット。地合です。
でも私の竿が曲がることはありませんでした。

お情けでちんちん釣れたので、終了。
chinchin08212010

夜になると虫の鳴き声がすこしして来ます。もう秋ですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

東京湾展望台

 
2010/08/19(Thu) Category : 釣り
東京湾展望台東京湾展望台

エリアを変更していただきました。

「東京エリア」に移動です。

若洲近郊の釣りが多いのでこのエリアがいいですね。

9月1日よりTOPページもリニューアル予定らしいです。

ブログやホームページお持ちの方は是非登録して下さい。

東京湾奥の釣りを盛り上げて行きましょう

釣り場のごみは、持ち帰りましょう。
釣り場が少なくなっていますので、よろしくです。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

台風明け

 
2010/08/13(Fri) Category : 釣行記
8月13日(金)

時間:8:00~9:30 
釣果:なし
えさ:ストロー
ハリ:4号

台風明けの朝濁りを期待して、行きましたがすみすみでした。
ダボハゼの当たりのみでした。
sumishio

時間:15:30~20:00 
釣果:チンチン(24cm)、セイゴ6匹
えさ:ストロー
ハリ:1号

白濁りです。
水温も下がった感じです。でも反応なし。
そそくさと移動。
移動先は釣堀状態です。人多いです。
24cmのちんちんゲットして、暗くなる前にゴンと来たので、戦闘開始と思ったら、’ぷっちん’ハリス切れ。
悔しくなり、暗くなったも釣りしましたが、その後は反応なし。
魚ボイルしていた所にいれらた、セイゴばかりでした。
chinchin08132010

夏休み釣行はこれで終了かな。
土日は釣り行けないかな。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
794位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
