プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

フライデーナイト

 
2010/07/31(Sat) Category : 釣行記
7月30日(金)

時間:21:00~24:00 
釣果:キビレ1匹(25cm),セイゴ1匹
えさ:ストロー
ハリ:2号

ちょっと早く帰れたので、夜釣りにGO
ちょっと飲んでしまったので、チャリンコ釣行です。

フライディナイトは、誰もいません。
早速フッコゲット、36cm、活性が高いと思ったら、その後が続きません。
当たりがあるけと、針かかりしません。

そうこうしていると潮も下げてきたので、移動

移動した場所は、魚の活性が良いのか表層を魚が泳いでいます。
超前でキビレゲット。
kibire07302010

次にゴツンという当たりに合わせると、サルカンのところから切られました。
クー残念。
最後の餌にもあたりありましたが、乗せれませんでした。
活性が良いのに、えさなし終了。

また明日。大物狙います。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バイク売れないですね。

 
2010/07/28(Wed) Category : 未分類
最近バイク売れなくなっているんですね。
ハーレー意外は売れなくなっているらしいのと、排ガス規制で製造中止になっているみたいです。

私の好きだった、単気筒バイクも製造中止みたいです。

クラブマンは発売してすぐ購入した単気筒バイクでした。
ちょっとイジッテ他の人とは違ったのを乗るのが良かったのにね。

SRなんかは全く違バイクに改造できたのに・・・。

改造できるハーレーが売れているなら、改造できる単気筒バイクも生き残って欲しかったですね。

残念です。

SR
また、復活することを願います。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

市場調査

 
2010/07/25(Sun) Category : 黒鯛
7月25日(日)

時間:11:30~12:30/14:30~17:30 
釣果:カイズ1匹(29cm),セイゴ1匹
えさ:ストロー
ハリ:4号

本日は市場調査に出かけました。浦安近辺です。
今シーズン初の敷石に降りた釣りです。
浦安の釣り状況は良くないのか?釣り人は、上げ潮で3名のみでした。
岩がにはたくさん採れていますが釣りは駄目なんですかね。

敷石釣りは注意が必要です。うっかりして滑って、怪我してしまいました。皆さんも注意してください。

怪我しても、しぶとくカイズを1枚ゲットしました。
カイズをインターネットで調べたら、25cm~30cmをカイズと呼ぶんですね。25cm以上はカイズと呼びましょう。
kaizu07252010


浦安では波が強くて釣りになりませんでした。
川に行きましたが、全くの反応なしです。

来週またがんばいます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホームは良いね。

 
2010/07/24(Sat) Category : 黒鯛
7月24日(土)

時間:13:30~18:30 
釣果:黒鯛1匹(46cm),キビレ2匹(25/27cm),カイズ1匹,メジナ1匹,セイゴ1匹
えさ:ストロー/カニ
ハリ:2号・4号

ここはいいね。

kurodai07242010

そして
kibire07242010-1kibire07242010-2

夕方波を被りながら頑張りましたが、バラシも2回あったけど、ちんちんで終了しました。

chinta07242010

今日は、皆さん良く釣れてました。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

雨です

 
2010/07/11(Sun) Category : 黒鯛
7月11日(日)

時間:16:00~18:30 
釣果:ちんちん1匹(23cm),カイズ1匹(26cm)、フッコ1匹(46cm)
えさ:ストロー/カニ
ハリ:4号

昨日をもう一度と思い、昨日の場所に行きました。
濁りが今一歩ですが、落とします。全くあたりなし。いつものことですね。
そのうちぽつぽつ雨が降ってきました。
昨日の今日なので、雨でもがんばって釣ります。
びしょびしょの濡れ鼠です。

コツンとやっときました。23cmのちんちんです。
chinta07112010

またまた時間だけが過ぎていきます、26cmが釣れた所で断念。
chinta-207112010

ずぶ濡れであまりの寒さで帰りました。

来週は用事でちょっと釣りはお休みです。
再来週頑張ります。

 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
794位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
