プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

釣りの仕方忘れそう

 
2010/04/25(Sun) Category : 釣行記
4月25日(日)

時間:15:00~17:00 
釣果:なし
えさ:カニ/モエビ
ハリ:

ひさびさに天気も良く、風もあり、いい感じです。
条件がいい時は、潮が悪い。澄み潮でなんのあたりもありません。
道具

釣りの仕方を忘れそうになるくらい、最近魚を釣ってないな。
何でも良いから魚釣りたいね。


人気ブログランキング こりずに通います。 ぽちっとクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

麺祭り

 
2010/04/25(Sun) Category : ラーメン
お台場のアクアシティのラーメン国技館が麺祭りになってました。
B級グルメということで、らーめん、うどん、焼きそば、餃子そしてアルコールが飲めます。

今までとは違いいろいろな店の麺が食べれる、スーパーの飲食コーナーの様になってました。
これはいろいろ食べなくてはと思い、3種類の麺食べました。
500円~600円で小の麺が食べれます。普通サイズは800円前後でした。

ホルモンうどん
まずは津山の津山ホルモンうどん

いろいろな種類のホルモンが入った焼きうどん。ソースは濃い目でホルモンが良いお味です。
一番並んでました。

陳健一の坦々麺 写真撮り忘れました。

徳福
徳島の徳福 とんこつ醤油
スープが独特でうまい。
麺は太麺と細麺が選べます。太麺ストレートを選びました。ちじれ麺だとヨッカッタのに。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

寒いね

 
2010/04/18(Sun) Category : 釣行記
4月17日(土)

時間:16:30~19:00 
釣果:なし
えさ:カニ
ハリ:4号

4月なのに雪が降りましたね。
寒さにめげず夕方釣りに行きました。
久々の濁りのある潮です。

かなり期待しましたが、なかなかあたりがありません。
やっとこつこつとあたりがありましたが、合わせもあいません。
同じところに入れると、コツとあたり、ぐ~んと合わせると乗りました。
いくぞーと思ったとたん針はずれです。
なんじゃ~・・・・。

それ以降は、まったくあたりなく終了。

またがんばります。





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

移動しました。

 
2010/04/17(Sat) Category : ひとり言
こちらに引越ししました。

いまブログを構築中です。

これからもよろしくです。


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

肘あて

 
2010/04/10(Sat) Category : DIY
ちょっと重い竿に肘あて付けてみよう。

肘あては黒鯛工房の肘あてしか見当たりません。
赤いのを購入。
100403_221154














100410_080715


じゃじゃ~ん!!

なんとかうまく付きました。
これでちょっとは、腕に負担かからなくなるかな。






人気ブログランキング 自分の竿もそろそろ曲がるといいな。 ぽちっとクリックお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
325位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛