プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

アイナメ

 
2010/01/31(Sun) Category : 釣行記
1月30日(土)

時間:17:00~19:00 
釣果:アイナメ1匹(22cm)
えさ:アオイソ
ハリ:1号

日が沈む時間がちょっと伸びてきました。本日は満月???
風も無く夜にメバル狙いで、テトラに釣行です。

100130_185618早速当たりが来ました。この付近を探るとアイナメが釣れました。やっとアイナメが来たので、あと2・3匹釣っておかずにする予定でしたが、いつものごとく全くの当たりなし。
どこ探っても当たり無しです。
今年は、まだボーズが無いの唯一いい事ですね。


人気ブログランキング 寒さが緩んできたので、アイナメ釣れるかな。ぽちっとクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

日ごと寒さが募ります

 
2010/01/19(Tue) Category : 釣行記
1月17日(日)

時間:16:30~19:00 
釣果:メバル1匹(15cm)
えさ:イワイソ
ハリ:4号

100117_171359黒鯛いないかと思い、餌をイワイソメを準備しました。しかし海は水族館の様な透明度です。
暗くなるまではちょと厳しい感じです。
暗くなっても状況は変わらず、メバル1匹のみでした。

人気ブログランキング  ←これから寒さが厳しくなりますね。魚の活性もさらに厳しくなりますが、頑張って釣り行きますよ。ぽちっとクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カニ桶

 
2010/01/17(Sun) Category : 釣具
すっかり寒くなってきましたね。
シーズン開始まであとちょっと時間がありそうですね。それまで釣りの準備・準備。

まずはカニ&モエビ桶をかいました。100116_124142
いままで、100円カニ桶とモエビのケースは分けて使っていましたが、これで、カニ・モエビ両方使えます。
昨年はモエビで何枚か釣っているので、春に実力発揮できるといいなァ。


人気ブログランキング  ←これからさらに寒さが厳しくなりますね。釣り道具ののメンテと準備していきます。ぽちっとクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お守りのご利益!?

 
2010/01/12(Tue) Category : 未分類
1月11日(月)

時間:16:30~19:00 
釣果:セイゴ2匹(22cm、37cm)
えさ:アオイソ
ハリ:1号

100111_152747お守りのをもらいに富岡八幡宮に行ってきました。お守りをもらったので、本日は運試し釣行にGOです。
いつもの時間、夕方より夜にかけての釣行です。本日は川をチョイスです。
最近ますます寒くなってきたので、つり人は少な目です。ルアーマン3人と投げ釣りの方が1名です。前打ちはさすが一人だけです。
当然明るい内に当たりなどある筈も無く夜に期待しますが、夜になってもまったくの当たりなしです。
これだけ寒くなると、渋さ倍増ですね。でも鈎り掛かりしないあたりだけは何度かあります。あーー。これはダボハゼ君ですね。
困った時は浮き釣りに変更です。浮きのメリットはちょっと遠くに投げれるのと、浮き下の層をキープ出来るのがいいですよね。夜釣りに困ったたら、浮き釣りです。
浮き釣りに変えても、潮は全く動かないベタベタ凪です。鏡面の様になっています。風が無いから寒さは厳しくないのですが、浮きも全く動きません。





100111_185119
もう帰ろうかと思った途端浮きが沈みます。あわせるとフッコ君が元気に暴れくれます。何とかボーズ逃れました。
その後バラシ1と37cmを何とか取れたので本日も良しとしましょう。
この渋さの中2匹釣れたのはお守りのお陰かな・・・



人気ブログランキング  ←これから寒さが厳しくなりますね。魚の活性もさらに厳しくなりますが、頑張って釣り行きますよ。ぽちっとクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

B級グルメ

 
2010/01/10(Sun) Category : 食べ物
091227_153712
昨年B級グルメでちょっと話題になった、横手焼きそば食べました。
横手焼きそばの店がわからなかったので、楽天で購入して、自分で作ってみました。もしかしてスーパーで売っている横手焼きそばとイラストが一緒の様な気がする。
でも気にせず食べてみました。

写真は、ばら肉を使っていますが、ひき肉の方が横手焼きそばの定番でおいしいです。

横手焼きそばは、太麺にタプタプソース、引き肉そして目玉焼きと福神漬けの焼きそばです。大阪の焼きそばに似た感じもしますが、おいしいです。

タプタプソースがいいのかな。
また食べてみよう。


食べたい人はこちらのホームページから

人気ブログランキング  ←次はB級グルメは何を食べようかな。ぽちっとお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
536位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛