プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

修繕

 
2009/10/27(Tue) Category : DIY
今年の黒鯛シーズンも終わりかけています。
今年は、良く物が壊れました。
手入れが良くないので、2年ぐらい使うと壊れてしまいます。
竿が3本、カニ桶が1個、リールが2個壊れました。
ちょこっとずつ直せる物は直して、作り直す物は作り直していきます。

秋から春までの工作のシーズン到来ですね。今年は、こんなことします。
-FPR-25リールの穴あけを1個作りますかね。

-竿は直るかどうかわかりませんが、1本だけ何とか再製したいもんです。何本かの竿を使って1本に仕上げていきますかね。

-まず初めは、カニ桶を作り直す所から始めます。以前に買い置きしていた、100円風呂桶で又作ります。
来年のシーズンまでに出来上がるといいんですが。

091025_112857とりあえず本日は、上蓋と底の部分を作ります。
ちゃんとサイズを合わせるまでは、まだまだ時間が掛かりそうですね。

bana- ←工作シーズン到来。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

再びレイクタウン

 
2009/10/18(Sun) Category : 食べ物
先週に引き続きレイクタウンに行って来ました。
今日の目的は、牛タンの専門店「利久」です。先週行った時も行列が出来ていたので、何でかなと調べてみると、牛タンの厚さが厚いのと宮城県以外では埼玉が初出店らしいです。091017_111752
オープンの11時を10分程過ぎて到着するとすでに並んでいました。数を数えると30人待ちです。まあ並んでも1時間程度なので、ちょうど昼時間でグッドな時間です。
待つ事50分で案内されました。皆定食を頼むので、回転も速い感じです。









091017_120115
頼んだのは、牛タン定食。
牛タンは厚く、筋きりも十分されていて、非常に軟いです。漬物とからし着けテールスープとごぼうと牛タンの佃煮が付いていました。
佃煮がうまい。これでご飯一杯は食べれそうです。
牛タンも美味しく、ボリュームも十分でした。
並ぶ価値ありです。

仙台の牛タンは、私の記憶では、「太助」が始まりだと思います。「太助」「喜助」が2大牛タン屋だと思います。その後お土産が流行り、伊達の牛タンやその他の牛タン屋さんが出てきました。利久も比較的新しい店だと思います。
この「太助」「喜助」も東京で食べれますので、お試しください。太助と直接関係あるのかどうかわかりませんが、杜の都「太助」もあります。ここも美味しいです。


bana- ←仙台の牛タン美味しいですよ。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

台風の濁りはないですね。

 
2009/10/12(Mon) Category : 釣行記
10月11日(日)

時間:16:00~19:30 
釣果:セイゴ5匹、メジナ7匹
えさ:アオイソメ
ハリ:1号/4号

台風の濁りもすっかりなくなり、すみすみのいつもの潮に戻っていました。
濁りを求めてうろうろしようかと思ったら、沖目に小魚とフッコがボイルしているので、沖目狙いで釣ってみました。沖狙いは、浮き釣りが有利ですね。
なれない浮き釣りですが、何とか小メジナを釣り上げました。091011_164016
暗くなる前にだんだん魚影が濃くなってきたのか、メジナのサイズもアップしてきます。
暗くなってからはセイゴの当たりも増えて、餌切れ終了するぐらい釣れました。ちょっと楽しめました。


bana- ←のんびりセイゴとメジナ釣りです。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホットスポット 三郷

 
2009/10/12(Mon) Category : 釣具
今熱いスポット三郷に行って来ました。
新三郷は、ららぽーとIKEA そしてコストコが出来たエリアです。
話題のスポットの割には、運動会シーズンのせいなのか意外に空いてました。
さらっと全体を見てみた印象は、H&M以外は何処も一緒のテナントで一区画が広いだけの面白みのない構成でした。これなら、船橋(今は東京ベイて言うんだよね)ららぽーと方が面白いですね。
ちょっと不完全燃焼だったので、越谷のレークタウンまで足を伸ばしてみました。
ここは2棟の巨大モールがあり、すごい数のお店がありますね。ここは1日いても飽きない感じです。
なんとビレッジバンガードが3店舗も入ってました。ここだけで1日潰せそうです。
091010_154723091010_182620さらに気になるのは、あのダイソーが「Cool Daiso」というお店をやってました。ちょっと小奇麗にしたダイソーという感じで、什器を統一してキレイに並べた感じがしました。商品が特に変わっている印象はあまりありません。
でもそんな中で夜釣りの必需品キャップ用ライト見つけました。コレが100円とはうれしいですね。
ケミホタルがあれば言うことなしなのですが、ここにはありません。一部の店舗でケミカルライトとして8本入りで100円で売っています。格安です。
また機会があったら、越谷に行きたいですね。



bana- ←いろいろな商業施設が出来てきましたね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ついついいっちゃいます。

 
2009/10/05(Mon) Category : 釣行記
10月3日(土)

時間:17:00~20:00 
釣果:セイゴ5匹(18~28cm)メジナ4匹
えさ:アオイソメ
ハリ:1号

魚が釣れなくなってきましたが、休みになるとついつい釣りに行ってしまいます。
夕方からちょこっと夜釣りです。
タモを持たずに気軽釣行です。雨が少し降ったので濁っているかと思っていたら、やぱりスミスミでした。
メジナとセイゴと適度に遊べました。
091003_183423















10月4日(日)

時間:18:00~20:00 
釣果:セイゴ1匹(25cm)メジナ1匹
えさ:ストロー
ハリ:1号

本日も夜釣りです。もしかしてに期待して行ってきました。
日曜日人がいっぱいです。ポイントに人が入っています。釣りずらいですね。
本日は昨日とは違って渋々です。
一ヶ所魚のいるポイント発見して何とか2匹釣れました。
もうタモは必要な時期が過ぎましたね。
まだ鱸用に必要かな。

091004_190511

bana- ←のんびりセイゴとメジナ釣りです。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
420位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛