プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

たけのこ竿 2009 -3

 
2009/07/30(Thu) Category : DIY
たけのこ竿もやっと、糸巻き工程に入ります。

まず、マルチ部分の止めを糸巻き巻きで作ります。
   今回は赤糸を使ってちょっと派手目です。

次にガイド部分を糸巻き巻きです。
   これは黒糸で渋く。


そしてリールレールを付けます。
   太糸黒です。

肘当てを付ける部分金糸で補強。
   これで糸巻き完成 

タケノコ2009?


漆を3回塗って急遽ほぼ完成です。

肘当てが出来ればもうすぐ完成。

bana- ←シーズン中にタケノコデビュー出来るかな???ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

キタ~!!

 
2009/07/25(Sat) Category : 黒鯛
7月25日(土)

時間:17:00~19:00 
釣果:黒鯛1匹(43cm)
釣法:前打ち
えさ:カニ
ハリ:4号


090725_183637風が強い。毎週風が強く釣り出来るポイントを探すのが大変です。濁りは良いんですがね。
今日は竿を久々に前打ち竿にしました。しかしズームが錆びて伸びません。風が強いのに430cmの竿の長さしかありません。キビシー!!!
でも夕方カニに当たりがあり、さらにカニを投入すると「コン」ていう久々の当たりです。合わせて見ると、久々にカニでキタ~!!!て感じです。
43cmの黒鯛です。磯ガニでないカニが良かったのかな。

携帯も防水携帯を買ってこれで安心。買った当日に黒鯛撮影が出来るとはうれし~


bana- ←携帯復活画像もアップして防水携帯とは良かった。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ふ~て感じ

 
2009/07/25(Sat) Category : 釣行記
7月20日(月)

時間:15:30~18:00 
釣果:フッコ1匹(53cm)、カイズ1匹(23cm)
釣法:前打ち
えさ:モエビ
ハリ:14号

濁りもいい感じで入っていましたが、多少波を被りながらせっせと落とします。
カニに反応がないので、エビ攻めです。
ゴンと来たので期待したらフッコでした。50cmオーバーはなかなか上がって来ないので、ちょっと苦労しました。魚が釣れたのでひと安心。
大分時間がたってやっとカイズ君ゲットです。
本日も携帯の調子が悪く写真なしです。


bana- ←携帯復活ならずです。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

災難

 
2009/07/20(Mon) Category : 釣行記
7月19日(日)

時間:15:15~18:30 
釣果:セイゴ1匹(35cm)、メジナ1匹(24cm)
釣法:前打ち
えさ:カニ/ストロー
ハリ:14号/1号

風があるので、波バシャ・バシャ状態です。
思いっきり波を被ってしまいます。
波の少ない所で竿を出しますが、カニには反応なしです。
ストローで竿がスーと入っていく当たりです。カイズ君がきました。そのまま抜くか網出すかを悩んでいるとハリ外れ
がつんとセイゴとメジナが釣れましたが、その後カイズ君いませんでした。
写真を撮ろうと思ったら、携帯電話が動きません。
携帯も水浴びしたみたいです。
家に帰って、ドライヤーで乾かします。

bana- ←携帯もドライイヤーで乾かし復活しました。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

キセキ

 
2009/07/18(Sat) Category : 黒鯛
7月16日(木)

時間:21:40~24:00 
釣果:セイゴ5匹ぐらい(手のひら)、黒鯛1匹(46cm釣法:浮き/前打ち)
えさ:アオイソメ
ハリ:1号
chinusmall
ちょっと早く帰って来たので、ちょこっと釣り行って来ました。
ハゼ釣りにしか行った事がない場所へ、フッコ狙いで行ってみました。ここはルアーマンしかいない場所です。
平日のこんな時間にえさ釣りする人は誰もいませんね。
手のひらフッコと遊んでいると、突然重さを感じ生命体が動き始めました。フッコが来たかと水面まで上げます。「バシャバシャ」していると竿がポキと折れ、無残ばらしか?と思いながらハリスをつかみ何とかばらし阻止。顔見てみると黒鯛ではないっですか。慎重に引き上げて確保。カクホー!!Image337
キセキが重なった。

キセキ1・・・初めての場所(こんな所にもいるんだね)
キセキ2・・・餌アオイソメ(アオイソメで黒鯛は初めて、いままでカイズまで)
キセキ3・・・タモなしでカクホ(ハリス良くもちました)




bana- ←ヤッター・・・。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
415位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛