プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

6月は残念!!

 
2009/06/29(Mon) Category : 釣行記
6月27日(土)

時間:19:00~21:00 
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:0.5号

今週は夜釣りで何とか釣果上げたいと、釣行しましたが、波があり波を被ってしまう為、ポイントに入れません。波を理由に本日は、何の当たりもありませんでした。

6月28日(日)

時間:17:30~20:00 
釣果:メジナ3匹(20cm~25cm)
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:1号

Image326毎週の事ですが、本日は雨・・・・・。
必ず土日のどちらかが雨ですね。梅雨ですからね。
昨日の餌が余っていたので、雨の中釣行して来ました。誰もいないと思っていたら、丈さんがいらしゃいました。
雨の中ぽちぽちとメジナが釣れてましたが、本命の当たりは、なしでした。
でもメジナの良い引きを楽しめたので良かったです。



bana-
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

人がいないと魚もいない?

 
2009/06/22(Mon) Category : 釣行記
6月21日(日)

時間:17:00~19:00 
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:モエビ
ハリ:0.5号
Image325~00
雨の日曜日です。
本日の釣りは諦めていましたが、夕方小降りになってきたので、ちょと行ってみました。
波があり、濁りもあります。釣り人は2,3人好きな所を攻めれます。
なんの当たりもなく。本日も終了。

来週からサマーセールが開始です。
釣りに行けるかな。


bana-
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ロングラン釣行はもちません。

 
2009/06/21(Sun) Category : 釣行記
6月20日(土)

時間:10:40~15:30 
釣果:フッコ(足下でポチャン)
釣法:前打ち
えさ:モエビ/かに
ハリ:0.5号/1号/4号

Image325久々の晴天釣行です。
薄濁りからだんだん濁りが入っていきます。
いい感じ。いい感じ。
コン。きた~!!良い引きです。上がって来たのは、ちょっと長いけど良い引きをしてくれます。
タモなしで糸を持って上げたら、やっぱり切れました。写真なしです。
場所を変えて、常連さんが黒をバラシタとの事でした。黒鯛いますね。さらにルアーマンが黒鯛持ってました。テンション上がります。
雰囲気はいいのに当たりは、一度だけ。ハリハズレです。でも横走りしたから、フッコかな?
潮時間は良くなって来ていますが、本日の長時間釣行でテンションを維持できません。3時間が限界かな・・・早め終了です。

bana- ←段々魚釣れてきていますね。これからですかね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本日は牛タン

 
2009/06/12(Fri) Category : 食べ物
77f310aa.jpg本日は、仙台に来たので牛タン食べました。仙台の牛タンと言えば、太助か喜助(漢字あってるかな?)ですね。喜助で食べましたが、以前より値段が上がってました。一人前1500円でした。(*_*)でもおいしいかった。漬物は季節がら、きゅうり漬けでした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

メバルもこれから?

 
2009/06/12(Fri) Category : 釣行記
6月11日(木)

時間:22:00~24:00 
釣果:メジナ2匹(30cm弱、17cm)メバル1匹(16cm)、ソイ(20cm)
釣法:前打ち
えさ:アオイソ
ハリ:0.5号

風もないので、ちょこっと夜釣りで、メバル調査です。
2.3投目に元気の良い当たり、フッコと思ったら平べったいのでもしやと思いましたが、良型メジナでした。
その後全く当たりなく、歩き回りながら、本命メバル君です。
ソイはテトラににもぐりこんだので、ダメかと思ったら、糸を手で引いてみると出て来ました。
最後はメジナで終了。
渋いながらも、ぽつぽつ釣れました。
ひさびさの魚の反応を感じれて良かったです。


bana- ←もう少しメバルが釣れるともっと楽しいのですが、これからですかね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
487位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛