プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

夜は静か

 
2009/05/31(Sun) Category : 釣行記
5月30日(土)

時間:21:00~22:30 
釣果:チンチン1匹(13cm)、メジナ1匹(12cm)
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:0.5号

雨が夜までなんとなく持ったので、夜釣りに行ってみました。
初ストローを使っての夜釣り、何か釣れるといいね。
相変わらず何の反応もなく、時間のみが過ぎていきます。ほんと魚いないね。
やっと、ひさびさの待望の当たりです。釣り上げて見るとチンチンでした。
微妙にうれしいです。chinusmall
ストローだとチンチンが釣れる事が多いですね。その後当たりも少なく渋い状況が続きます。何度か当たり出ますが、のりません。
その後ちびっ子メジナが釣れました。君がちょっかい出していたのね。
ボーズでなくて良かった。

bana- ←これからシーズンですかね。ワンクリックお願いします。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

タマリソース

 
2009/05/26(Tue) Category : 食べ物
タマリソース

美味しいソースもらいました。
その名は「タマリソース」お好み焼きにもとんかつにも使えるソースらしいです。
おたふくソースほど甘くなく、どろソースほど辛くなく。自分にはちょーど良いソースです。お好みでも美味しいし、とんかつにも合います。
ずばり・うまい!!!

bana- ←タマリソースうまいです。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あさり採り?

 
2009/05/23(Sat) Category : 釣行記
5月23日(土)

時間:7:45~9:00 
釣果:あさり少々
釣法:前打ち/素手
えさ:もえび
ハリ:0.5号

昼メバルの様子を見に行ってみました。スケスケの潮で、モエビ君2匹で終了。
素手であさり採りに切り替え、昨年はあさりいませんでしたが、今年はあさりがいました。
今晩のおかずゲットでうれしいですね。量が採れれば、佃煮にするのですが、今回は酒蒸し程度でした。

あさり











時間:16:00~18:30 
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:もえび/カニ
ハリ:0.5号

夕方は濁り入って、波気があってこれはいい。魚がいれば釣れる感じです。
でも魚はいませんでした。魚・どこ???
波被ってがんばってみましたが、モエビの頭だけかじられる、アイナメの当たり二回で終了。
魚釣りたいな。夜メバルがいいのかな????

bana- ←あさりが採れるとうれしいね。魚・どこ?。ワンクリックお願いします。

5月30日(土)時間:21:00~22:30 釣果:チンチン1匹(13cm)、メジナ1匹(12cm)釣法:前打ちおろえさ:すtハリ:0.5号夕方は濁り入って、波気があってこれはいい。魚がいれば釣れる感じです。でも魚はいませんでした。魚・どこ???波被ってがんばってみましたが、モエビの頭だけかじられる、アイナメの当たり二回で終了。魚釣りたいな。夜メバルがいいのかな????bana- ←あさりが採れるとうれしいね。魚・どこ?。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

クロックス

 
2009/05/21(Thu) Category : 釣具
クロックスをやっと買いました。
滑らなくて、チョー軽いすぐれものです。価格が高いのがタマにキズです。
履いてみると良いですね。滑らないし、履いていないぐらい軽い。
先日テトラで試してみましたが、ホント滑りません。
でも濡れテトラはちょっと滑ります。注意が必要です。
今年の夏は、これで行けそうです。

クロックスが良かったのは、アフターサービスが良かった。
カカトに掛ける紐を止めている、クロックスマークのピンがあるのですが、これがすぐ壊れます。
これがないとテトラでは靴を固定できず使えなくなります。すぐ、メーカーへ連絡。ピンだけを購入しようと思ったら、売ってませんとの事。「なーにー」「やっちまったたか」と思ったら、無償で提供しているとの事。あんたは偉い!!!
と言う事で、無償でいただきました。ありがとうございます。
また釣り用にもう一足買いたくなりました。
しかしちょっと価格が高いので、今度はバチモンでもいいかな・・・???クロックス
bana- ←クロックス良いね。ワンクリックお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

雨もちました。

 
2009/05/18(Mon) Category : 釣行記
5月17日(日)

時間:14:45~16:30
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:もえび
ハリ:0.5号

雨70%の天気予報で釣りは諦めていましたが、雨がもっています。
風が強いけど、釣り場へGO-です。
雨が降るまで、ちょっと釣りして来ました。
さすがこの風で釣りにくる人は少ないですね。
濁りも波の具合も最高です。前回釣れた雰囲気と一緒です。この誰もいないすきに、一枚獲れる雰囲気が最高です。
一投目来るかな・・・来ない・・・二投目・・・来ない・・・数え切れない投目・・・当たりなし。まったく当たりもなく、さらに水浴びしてしまったので本日は終了。また良い事あるでしょう
若洲0517

bana- ←来週釣り行けるかな?ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
794位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
