プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ホッピーハッピーの季節

 
2009/04/27(Mon) Category : 季節
4月26日(日)

時間:15:30~18:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:かに
ハリ:4号

土曜日が雨で、日曜日が風で釣りになりません。
波を被るぐらいの波で、濁りは泥濁りで釣れる雰囲気ぷんぷんでしたが、風と波で釣りになりませんでした。
雰囲気ばかりが良く、当たりもなくボーズでした。
こんな時はホッピーですね。ホッピー

bana- ←ゴールデンウィークは釣れないのかな。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

天気 よくなりました

 
2009/04/20(Mon) Category : 釣行記
4月19日(日)

時間:16:00~18:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:モエビ
ハリ:0.5号

夕方の下げに、モエビでなんか釣れると良いなと出かけて来ました。
波もあり良い感じです。下げなので水が少ないのが問題です。
まったく当たりもなく、ハリばかりロストしてしまいます。小潮の下げ前だとこんなもんですかね。潮風に当たれたので今日は良しとしましょう。
イガイが付き始めています。これを食べにおいでよ黒鯛くん。
04192009


bana- ←水温が上がるといいですね。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

また、とろっと豚骨

 
2009/04/18(Sat) Category : ラーメン
コンビ二からなくなっていた「とろっと豚骨」が量販店で売ってたので、さっそく買いました。
今回は最後に雑炊にして食べました。完食です。うまい!うまい!
濃厚などろっとした豚骨スープがうまかったです。なくならないといいのですが、カップ麺はすぐなくなるからな。


とろっとろ豚骨2

総合評価は、5ニコ:最高に美味しいです。

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない

bana- ←とろっと豚骨定番になんないかな??ワンクリックお願いします

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

シブイ

 
2009/04/13(Mon) Category : 釣行記
4月12日(日)

時間:16:30~18:30
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:カニ
ハリ:4号

場に着いたら、黒鯛を釣っている人がいて、今日もいけるかなとテンションが上がります。濁りが薄く、べた凪の波で今一歩です。
何度落としても、当たりひとつありませんでした。
ほんと・渋いですね。

bana- ←いい日は続かないですね。ワンクリックお願いします。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お初

 
2009/04/11(Sat) Category : 黒鯛
4月11日(土)

時間:16:00~18:00
釣果:黒鯛(48㎝)
釣法:前打ち
えさ:カニ
ハリ:4号

今日は天気も良く、濁りもいい感じです。さらに波気もあり最高の状況です。
最近釣れないので、人は少な目です。
相変わらずあたりはなく、餌をカニからフナムシに変えようかと思った途端に、来たー!!!
半年振りの黒鯛の反応です。潜る・潜る、慎重に糸を出して対応です。空気を吸わせて無事ネットイン。kurodai04102009
やりましたー。今年のお初は4月でした。
これから黒鯛シーズンに入ると楽しいですね。

カニでフッコも食って来ましたが、テトラに潜られ糸切られました。


bana- ←釣れました。ご祝儀にワンクリックお願いします。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
545位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛