プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

夜はまあまあ

 
2009/01/18(Sun) Category : 釣行記
1月17日(土)

時間:19:30~21:00
釣果:メバル3匹(13cm~15cm),ソイ1匹(18cm),メジナ(18cm)
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:0.5号

時間が遅いので、釣り場は誰もいません。
満潮に向けて潮が動いているので期待したいところですが、小潮で水位が低いのがちっと気になります。
さらに夜釣りの必需品のヘッドライトを忘れてしまいました。でも外灯の下で仕掛けを作って何とか釣りは出来ました。
ちょっと沖めに竿一本分投げて、メジナが良い引きで上がってきました。
続けて腹ぼってりソイ君が釣れて、今日は爆釣かと思いましたが、いつも通り当たりがぴったり止まってしまいます。
釣り歩きして何とか小メバルを3匹追加して終了です。
短時間でまあまあ楽しめました。
これもお守りの効果かな???
YOSHIさんや湾パラさんの真似してお守り買いました。
お守り






bana- ←夜は小メバルが釣れますアイナメいませんね。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

とろっとろ豚骨

 
2009/01/17(Sat) Category : ラーメン
明星のとろっとろ豚骨食べてみました。
ずばりうまい!!!
豚骨スープがとろっとろというよりは、どろっとした感じでした。もしかしたら味は天下一品らーめんのような感じかなと思ったら、豚骨のいい味がでていて、魚だしの味がしてうまいではないですか。
麺もとろっとしたスープに合う麺でした。
ラーメンきら星のラーメンがカップになったと書いてありましたが、本物は食べた事がありません。このカップが非常においしいので本物はメガトン級におしいかもしれませんね。
スープの味が濃いので、ご飯を一緒に食べて最後におじや風にするのもいいかなと思いました。
残ったスープがもったいないので、おじや風を今度挑戦してみよう。
評価は久々の5ニコです。
とろっとろ豚骨

総合評価は、5ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない

bana- ←ひさびさのグッドなカップ発見。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

月が大きい

 
2009/01/12(Mon) Category : 釣行記
1月11日(日)

時間:16:00~18:00
釣果:メバル3匹(13cm~15cm)
釣法:穴釣り、前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:0.5号

東京湾での初釣行は、やっぱり渋めでした。
風がなかったので、釣りに出かけてみました。アイナメを探して穴釣りをしましたが、ハゼくんのあたりが一度あったのみです。アイナメは姿を現しませんでした。
暗くなってから、忘れた頃にポツポツとメバルのあたりがありますが、渋・渋・でした。
今日は月があまりにも大きいのでビックリしました。
写真ではあまり大きさがわからないかもしれません・・・。big_moon




bana- ←東京湾でもアイナメ釣れるといいのですが。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

屯ちん&独一処餃子 

 
2009/01/11(Sun) Category : 食べ物
またまた、「スナモ」出動です。
本日は東京とんこつラーメン「屯ちん」食べました。
池袋にある有名店からの出店です。池袋の店は光麺なんかが出店するずーと前からあるラーメン屋さんで、良く通っていました。
ここのポイントは650円と安いことと、麺の量が大盛りでも普通盛りでも同じ価格で食べれる財布にやさしいラーメン屋さんです。
背油がたっぷり浮いた、白濁のとんこつスープ。和だしが効いた中太ちじれ麺がとんこつにベストマッチの東京とんこつラーメンです。さらに焼き豚がおしいのがいいですね。
味は池袋と同じ味でした。ひさびさでおいしかったです。
屯ちゃん
総合評価は、4ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない





独一処

更に、葛西で有名な餃子さんも入っているではないですか、一度食べてみたかったので、餃子も挑戦しました。
肉汁がじわーと出てくるおいしい餃子です。
期待が大きかったので、こんなもんかという感じで、ちょっと物足りなさを感じました。
餃子は、今度亀戸餃子とホワイト餃子を食べてみたいですね。
bana- ←スナモのフードコートは楽しいね。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新年ですね。

 
2009/01/05(Mon) Category : 釣行記
1月2日(金)

時間:14:30~16:00
釣果:アイナメ1匹(18cm)
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:0.5号

新年を迎えての初釣行は、仙台で行ってみました。
東北はやっぱり寒いです。天気は良いのですが、ちょっと立ってるだけで心から寒い。
2.3日前に大型のアイナメも釣れたらしいので、寒さにめげず頑張ってみましたが、全くの反応なしです。周りの人も釣れていない様子です。
テトラを端から端まで、魚がいそうな場所を落として見ましたが、一度も反応なしです。釣れるのは蟹さんのみ。
やっと魚の反応があっても、なかなか掛かりません。とにかく当たりのあった所を攻めて、何とかアイナメゲット。
釣り始めがボーズにならず良かった、良かった。
今年も何が釣れるか、釣りにがんばります。

今年の目標は、50cmオーバーの黒鯛とカイズサイズ以上を20匹釣りたいですね。
sendai



bana- ←東京湾でもアイナメ釣れるといいのですが。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
487位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛