プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

パソコン入院中

 
2008/11/28(Fri) Category : ひとり言
パソコンの調子が悪く只今入院中です。もう2週間経つのにまだ直ってきません。
(>_<)携帯での更新は、手軽だけど余り上手くいかないな。(?_?)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

お買い物

 
2008/11/28(Fri) Category : 釣具
すっかり寒くなって、釣りに行くのが辛くなる季節ですね。
こんな季節は、中古釣り具屋さんを物色です。
中古釣り具と言えば、タックルベリーと思っていたけれど、何軒か中古釣り具屋ができていました。
来年の昼メバル用の渓流ネットとアイナメ狙いのテトラ竿買いました。必要ないけど、渓流びくを下げるショルダーベルトも買いました。しっかりした素材で、100円だったのでつい買ってしまいました。冬の間は、中古釣り具屋チェックとオークションチェックに励みます。



c638a067.jpg

bana- ←お安い釣具は時間を掛けて探しましょう。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

タケノコ竿でタケノコメバル

 
2008/11/16(Sun) Category : 釣行記
11月15日(土)

時間:16:00~19:30
釣果:タケノコメバル3匹(18cm前後)、メジナ2匹,マイクロカサゴ1匹
釣法:前打ち
えさ:イワイソメ
ハリ:4号

すっかり冬ですかね。釣り餌のストローの販売が終わりました。水温18℃を保つのが難しくなったのかな。ストローは4月後半より11月上旬までなんですね。
今日は、気温が高く黒が釣れる可能性があるので、ちょっと高価なイワイソメをチョイスしました。
潮も冬の様相が強く、南国の海の様にキレイなクリアーです。これでは暗くなるまでは釣れる可能性ないですね。
案の定明るい内は、当たりもない有様です。暗くなってから、やっとタケノコメバル(タケノコとソイの違いがわかりませんが)が釣れました。タケノコメバルホント渋いですね。
ISO周辺を歩き廻ってやっと2匹拾いました。テトラで1匹。
だんだん厳しさが増してきましたね。
でも時間があれば、寒くても釣りに行きます。




bana- ←まだまだ水温が高いので、釣れる魚を釣ります。ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

すみれ②

 
2008/11/16(Sun) Category : ラーメン
7月は混んでましたが、土曜日の今日は、5分程度の並びで入れました。
人気がなくなったのかな。
今日は醤油ラーメンを注文しました。
すみれの醤油は、一般の醤油とは違って、味は濃厚、油で蓋がしてあるので、あっちちらーめんでうまいです。
具はメンマ、焼き豚、ネギ、かまぼこが入っています。
麺は西山かどうかは知りませんが、ちじれ麺でこれがうまい。
味噌に飽きたら、醤油らーめんです。ばりうまです。
今日は味噌も食べましたが、やっぱり、味噌は今一歩です。
何か味噌の味がなじんでない感じです。しょうがか八角の味がきつくて、まろやかさがない。何かが違うぞ!!!!!!
てことで味噌の味が悪いので評価は
3.5ニコです。

自分では、一番好きなラーメンなので今日の評価はちょっと厳しくなりました。
船橋よもっと本店の味を出してくれ・・・・
すみれ醤油

総合評価は、3.5ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない




bana- ←もっと美味しく作ってね。すみれさん。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

すみれ

 
2008/11/15(Sat) Category : ラーメン
7月の話ですいません。アップするの忘れてました。

すみれが船橋のららぽーとに入りました。
オープン以来並らびの列が減らない人気です。
30分程度並んで、何年かぶりに「すみれ」を食べます。
濃厚な味噌ラーメン。
味はすみれの味です。違うか??
ただちょと気になったのが、ひき肉の色がちょっと赤ぽいのが気になりました。着色料が多い肉なのが気になりました。
それと麺がちょと短くなっています。食べやすくしたのでしょうか????
麺が短いのが食べやすいのはアメリカ人だけじゃないの、日本人にはちょっと違うのではという気がします。
今回は気になる点が2点あったので、満点は上げれませんでした。4点です。
すみれ

総合評価は、4ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない




bana- ←また空いて来たら、食べに行きます。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
769位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
