プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

秋ですね。

 
2008/09/30(Tue) Category : 釣行記
9月28日(日)

時間:14:30~18:00
釣果:セイゴ1匹
釣法:前打ち
えさ:磯ガニ/フナ虫
ハリ:4号

今日は豆ガ二で勝負と思って、採りにいったら、全く取れませんでした。磯ガニのみの釣りになります。
潮の感じは、当たる感じがしないクリアーです。
蟹を落とせど、全くの反応なし。フナ虫つかまえて様子を見ます。セイゴやメジナのあたりもまったくなしです。
突然フッコの当たりに、竿を曲げて対応しましたが、ハリハズレで終了。やっと釣れたのは、セイゴのみでした。セイゴ08282008
メジナと遊べなくて残念です。
黒鯛の当たりなしでした。

bana- ←来週潮に濁りが入るといいですね。ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ロングラン釣行

 
2008/09/27(Sat) Category : 釣行記
9月27日(土)

時間:10:00~18:00
釣果:セイゴ5匹、メジナ3匹
釣法:前打ち
えさ:磯ガニ/アオイソメ
ハリ:0.5号

段々夏の潮から秋の潮に変ってきています。
午後からでもスミスミになって来ました。場所によってはうす濁り場所もありました。アオイソ以外の当たりなく、黒鯛はいなかったのかな。
アオイソではメジナの当たりが良く楽しめました。メジナ09272008
黒鯛が釣れる様に又頑張ります。


bana- ←寒くなりましたね、でもまだまだ黒鯛釣れますよ。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

修理完成

 
2008/09/27(Sat) Category : DIY
先週折れた竿を何とか修正しました。
今シーズンは無理かなと思いましたが、根性で直しました。
今週末は何とか一枚ゲットしたいですね。



修理完成

bana- ←急に寒くなりましたが、水温はまだ高いのであと1月は黒鯛を追います。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

雨ですね。

 
2008/09/22(Mon) Category : 釣行記
9月21日(日)

時間:16:00~18:00
釣果:セイゴ7匹
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:0.5号

午後雨ですね。天気予報通りです。
でも合羽着て出動です。誰もいないと思ったら釣り好きな人達が数名いました。
餌はストローのみで、勝負です。
今日は透け気味です。
雨の中落としますが、セイゴ、セイゴ、セイゴばかりです。フッコ09212008
黒鯛の当たりは、ありませんでした。雨に釣りに行くと釣れるのに、今日はだめでした。


bana- ←日々状況が違いますね。あと一枚が釣れませんね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

散々な日

 
2008/09/20(Sat) Category : 釣行記
9月20(土)

時間:8:00~10:00
釣果:メジナ3匹
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:4号

台風が早めに去って、朝から釣りに行って来ました。
流石につり人は1.2人程度でがらがらです。こんな空いているのは久々ですね。
台風の後なのに潮色はクリア底まで透け透けです。
テトラの際を狙って、メジナを3匹釣りました。昼は厳しいですね。
自転車で移動途中コケテしまい、ケガはするは、竿は折れるはで朝から散々です。竿折れ














時間:16:00~18:30釣果:セイゴ4匹
釣法:前打ち
えさ:豆ガ二/磯ガ二/ストロー
ハリ:4号

豆ガ二を調達して、午後の部出動です。豆ガ二は砂にいるんですね。初めて採りました。
潮色は薄濁りでいい感じです。上げ方も良くこれは当たりがでそうです。
でも30分全く当たりなし。台風で黒鯛いなくなったのか????
突然当たりが来たと思ったら、次か次とあたりがでます。しかし全くハリ掛かりしません。何と磯ガニ4匹全部潰され、豆も4・5匹あたりがあったのに全くのりません。魚が小さいのか??蟹を諦め、ストローにするとセイゴが釣れました。その次に来たー。慎重にタモ入れして、引き上げるとタモに入れた魚がいません。アレ・アレ??再度タモいれしようしたら、ハリハズレです。タモ入れがへたくそです。残念獲り逃がしでした。30cmぐらいですか・・・絶句。
その後はセイゴばかりで終了です。

タモ入れ修行が必要です。

明日もガンバルぞー。

bana- ←またまたタモ入れへたくそで釣れませんでした。もっと精進しないと、一枚取れませんね。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
875位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。