プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

7月も終わり

 
2008/07/29(Tue) Category : 釣行記
7月26日(土)

時間:9:00~11:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:イガイ/蟹
ハリ:カイズ14号

昼前の釣りは、濁り具合がちょっと心配と思って行ってみると、案の定スケスケクリアーでした。濁りが入っている場所を探して移動してみるといい感じの濁りの入った場所を発見。こればビンゴーと思っていたのですが、あまりやった事のない場所なのでポイントも解らず、当たりもないまま終了になってしまいました。
移動して濁り探すと、こっちはクリアーなのにあっちは濁りが入っている場所あるんですね。



7月27日(日)

時間:14:00~18:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:イガイ/蟹
ハリ:カイズ14号

7月最終ですね。昨日濁りが入っていた場所で再挑戦。
今日もいい感じです。
とにかく2・3度落としてみると、コンコンとあたり。来たー合わせを入れると、すか~!!!空振り・・・。
蟹潰しに合ってしまいました。これはいけると必死に落し込みますが、当たりはこの一回のみで全くの当たりなしです。
でも釣る人は釣るんですよね。2枚上がっていました。シーズンにしては、ちょっと渋めですね。
来週こそは釣行回数を増やして何とか一枚取りたいです。

bana- ←ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

穂先補修

 
2008/07/24(Thu) Category : DIY
タケノコ竿の穂先が折れてしまい、またまた補修です。
穂先がダメな竿が2本あり、使える竿が1本しかありません。
これは、大変です。2週間で何とか補修完了したいですね。
とりあえず穂先を購入してきました。
あれ・あれ、サイズ違いで穂先が止まりません。抜けてしまいます。
しょうがないので漆を塗ってちょっと太くして使える様にします。一番穂先全体を白塗りです。
何とか、止まる様になりました。うまく出来ました。
Uガイドを付けて、漆を塗ると修理完成です。
今月中には補修完了して釣行に行きたいものです。
ついでにタケノコ竿第5弾作成も開始します。
今シーズン中にNEWタケノコ完成させたいと思います。
穂先

bana- ←ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

静かな最終日

 
2008/07/23(Wed) Category : 釣行記
7月21日(月)

時間:16:30~19:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:イガイ
ハリ:カイズ14号

昨日のいい感じが今日も起きるのではと思い釣行してきました。
イガイのパワーを信じ、イガイ一本で釣行です。
潮の具合はスケスケで、波もなく期待薄です。
場所移動して、一度当たりがありましたが乗りませんでした。
近くでバラシを見たので、魚はいたみたいです。
でもわたしの餌を食べる黒鯛はいなかった様です。
日々海の感じが違うので、いい時とめぐりあえるのはほんとに数回ですね。
自然は難しい、黒鯛釣りも難しいですね。


 
bana- ←ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

へたくそですね。

 
2008/07/21(Mon) Category : 黒鯛
7月20日(日)

時間:16:30~19:00
釣果:黒鯛1匹(40cm)
釣法:前打ち
えさ:蟹/イガイ
ハリ:カイズ14号

今日は潮の濁りも波もいい感じです。
これで釣れなかったら、辞めた方がいいぐらいの雰囲気です。期待して蟹を落とすとすぐにコツン当たりです。あわせられずに、蟹がつぶされて戻って来ました。
これはいけると同じところ探るとまたコツン当たりで、今度はあわせました。潜るのに耐え浮かせて、タモの準備と思ったら、ハリはずれです。くやしー!!
更に落としていくとまたまた当たりに合わせがあいません。5度目の当たりでやっと掛けました。沖に走らせたかったのですが、横に走ります。何とか浮かせてタモを差し出して、後20cmの所でまたまたハリはずれです。へたくそー。ホント下手ですね。
その後2度当たりがありましたが、うまく合わせられません。
こんなに当たりが出たのは、初めてです。でも一枚も上げていません。皆結構釣っているのにな。
よく釣れている方より、「ツブじゃなきゃ釣れないよ」とのことで、ツブをいただきました。試してみると、ツブを上げた時にすごい勢いで魚が追ってきます。ツブいけるのでは、と思い。近くに落とすとガツン来ましたー今日二度ばらしているので、慎重にやりとりして、無事ネットイン。ひと月ぶりの黒鯛です。うれしー(☆゚∀゚)
ツブで釣れました。ありがとうございます。
黒鯛080720
 
bana- ←ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

梅雨明け暑い。

 
2008/07/20(Sun) Category : 釣行記
7月19日(土)

時間:13:00~17:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:袋イソメ
ハリ:カイズ14号

3連休ですね。
初日は袋イソメで狙いましたが、ダメでした。
暑い。ペットボトルを3本飲みました。
ホント暑い、熱中症には注意しましょう。

 
bana- ←ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
794位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
