プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

これで大丈夫

 
2008/05/28(Wed) Category : 釣具
先日ハリやオモリが入ってケースを海ポチャしてしまいました。
ニュ-バ-ジョンに伸びる紐を付けました。
これで大丈夫ですね。
ハリはずし用のニッパや糸切り用ハサミなどには、ジャバラ紐を付けていましたが、今回初めて大型グッズ(針セット)に付けて見ました。
これで大丈夫???
ハリやオモリを探して釣具屋さんを探してみましたが、海津ハリもない始末で何も揃いませんでした。特に問題は、フライフックが釣具屋にないのが最大の問題ですね。(ノд・。) グスンセット



bana- ←だんだん暖かくなってきましたが、梅雨にノックダウンされる日が続きますね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

浦安まだまだ。

 
2008/05/25(Sun) Category : 釣行記
5月24日(土)

時間:9:30~12:30
釣果:???5匹(13cm前後)
釣法:前打ち/穴釣り
えさ:モエビ
ハリ:官付き0.5号

濁り午前中はピーカンなのに、午後から雨の予報。ということで先週何とかデキアイナメが釣れた浦安へ行ってきました。濁り具合は最高で、ちょっと波が高いのが気になりましたがいい感じです。釣り場は、最近の状況が悪いのか誰もいません。黒鯛狙いの方が1名とルアーの方1名浮き釣りの方2名いただけです。
こんな時に釣れたりするんだよね。と思いながら、落としましたが全くの反応なしです。潮の流れに乗って魚がキラメキましたが、餌には振り向いてもくれませんでした。やっぱり人が来ないと言うことは、本当に釣れないという事が身にしみました。当たりがあったのは、アイナメと思われる一度のみでした。


ドンコ?あまりに釣れないので、穴釣りで5匹ぐらいドンコの様な魚を釣って終了しました。

今日悲しい事がありました。ハリや重りを入れているボックスをテトラの隙間にポチャンしてしまいました。フライのハリや色々な重りが入っていたのに、又そろえるのに何件も釣具店めぐりしなくてはいけないな。(;´Д`)

bana- ←6月まで海の状況見学を楽しみます。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

浦安はこれから。

 
2008/05/19(Mon) Category : 釣行記
5月17日(土)

時間:8:00~9:30
釣果:アイナ3匹(15cm前後)
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:官付き0.5号

ainame05172008浦安昼メバル調査に行って来ました。
天気もいいので、前打ちの人とルアーの人がいました。
潮は昨夜と一緒ですみすみです。これで魚を釣るのは、難しい感じですね。
角付近で何とかデキのアイナメが釣れました。今回はボーズなしとひと安心。その付近を探って、2匹追加しました。それから夕方黒鯛釣りのカニを採って終了。
穴釣りの親子が魚???(ハゼかな???)をいっぱい釣っていました。






時間:14:30~17:30
釣果:アイナ1匹(10cm前後)
釣法:前打ち
えさ:カニ/アオイソメ
ハリ: 海津14号/官付き0.5号

若洲夕方はカニで黒鯛狙い。テトラを落し込みましたが、当たりも一度もなくすぐ飽きてしまいました。こんな時はアオイソで様子を見ようと落し込みましたが、軽い当たりだけで釣れません。これはアイナメだなと思い当たり付近を落とすとチッチャナアイナメが釣れました。その後はあたりもなく終了になりました。とりあえずボーズでなくて良かった。黒鯛は6月まで厳しい感じですね。


bana- ←黒鯛が来るまで、アイナメ・メバル・セイゴで楽しめそうです。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夜釣りはGOO!!

 
2008/05/18(Sun) Category : 釣行記
5月16日(金)

時間:22:30~1:00
釣果:セイゴ3匹、メバル1匹(23㎝)ソイ3匹(20㎝)メジナ6匹
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:官付き0.5号、フライ16#

5月初釣りに行って来ました。3週間ぶりです。天気の良い週末との事で、金曜日に夜釣りに出かけました。風もなく潮も穏やかな夜釣り日和です。でも海は透け透けです。ケミ蛍を沈めても何処まででも見えます。
期待できそうにない潮の透け具合の為、ヘチでは釣れそうにありません。沖目を超前で狙ってみます。期待通り軽い当たりがあります。さ・さ・さかながいます。久々の当たりに焦らず、ちょっと待ってから合わせると釣れました。メジナです。今年もメジナと遊べそうです。
その後セイゴ・ソイ。そして引きの良いソイ20㎝が来ました。色々な場所を攻めて、今年初のメバル23㎝のいい感じの引きも楽しめました。
潮の雰囲気が悪く、環境が変わっている中、結果13匹と大変楽しめました。
環境が変わったというのは、工事が入っている場所の為、前回行った時と全く変わっていました。以前はボーリング船の様な船が2隻いたのが、いなくなっていました。今度はクレーン船がヘチが出来る部分に係留作業中です。
この場所は夜釣りでしか釣りにいけない場所になってしまいました。mejina05162008

bana- ←黒鯛が来るまで、メバルとセイゴで楽しめそうです。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ピエールエルメ

 
2008/05/15(Thu) Category : スイーツ
マカロンで話題の店、ピエールエルメを食してみました。
最近話題で携帯ストラップにもなっている、ピエールエルメのマカロン&ケーキです。
高級ケーキ店は知名度ばかりで商売している店が多いので、値段の割りに美味しくないのかと思っていました。
実際食べてみるとうまいではありませんか。
人気なのがわかりました。でもいつでも食べれる値段ではないのが残念ですね。

ケーキ

bana- ←ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
854位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
