プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

天気良くなったね

 
2008/04/30(Wed) Category : 釣行記
4月27日(日)

時間:8:00~11:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:モエビ
ハリ:カイズ14号

今日はぽかぽか天気。暑いぐらいです。
潮はあまり良くなかったのですが、一番潮位の高い時間に釣行して来ました。
潮は、夏の潮とは違う薄濁りで、潮はいい感じで流れていました。魚がいたら一回ぐらいは当たりがある雰囲気でしたが、全くあたりはありませんでした。
黒鯛は産卵に行って、まだ戻って来ていないのですかね。
ここ1ヵ月が何釣ったいいのかが悩む時期になってきました。
何の魚が釣れるかの試釣をする時期になりました。色々な場所に釣りに行ってみます。花


bana- ←黒鯛が早く戻ってくると良いのですが。ワンクリックお願いします
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

モエビ捕獲失敗

 
2008/04/27(Sun) Category : 釣り
4月26日(土)

時間:14:00~17:30
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:モエビ
ハリ:官付き0.5号

モエビを採ってから釣りに行こうと思い、採れそうな場所に行ってみました。
モエビ捕獲は2度目の挑戦です。以前もほとんど採れてないので、今回はどうでしょうか。かも
今回は網でトライしてみました。採れたのは4匹と貧果でうち2匹は極小サイズで釣りに使えるモエビは捕獲できませんでした。
結局モエビが採れなかったので、買って釣りスタートです。
釣り人はほとんどいません。モエビを落としても、何の反応もありませんでした。
デキアイナメもメバルの反応も全くなしでした。
浦安はまだ早いのかな。
浦安にも早く魚が寄って来ないかな。

bana- ←めばるの様子はまだまだですかね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ポイント

 
2008/04/26(Sat) Category : ひとり言
毎週の様に釣具屋視察をしています。ここゴールデンウィークでキャンペーンやフェアでお買い得品満載週間ですね。
そんな釣具屋で得するポイントについて比較してみました。
最近は何処でもポイントカードをやっていますね。
そこで何処が得なのかポイント比較です。

J州屋 メンバーになる前は、3万円買ったら500円サービス。(1.7%)
    メンバーになると、2.5万円買ったら500円サービス。(2%)
Fシャーマン 100円に1ポイント(1%)
Kスティング 100円に1ポイント(1%)
Tクルベリー  新品を買うと2%割引

ということで、ポイントはJ州屋と物があればTクルベリーさんがポイント高いです。

とはいっても、各店いろいろフェア中です。この機会に良い物ゲットしましょう。

Kスティング ポイントアップくじと抽選券
J州屋    ハズレくじなしの抽選券
Fシャーマン ハガキに500円のサービス券が付いていました。
Tクルベリー  買取キャンペーン
今がお買い得。
ポイントカード


bana- ←釣具屋さんはゴールデンフェア中。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

羂贋舟

 
2008/04/21(Mon) Category : 釣行記
4月20日(日)

時間:16:30~18:30
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:磯蟹
ハリ:海津14号

今週も雨が多くて、水潮ぽい感じです。
釣り場に着くと一枚上がってました。これはいけるかな・・・・。
しかし、落とせど落とせどあたりもなにもなしです。他の人も今日は当たりないねとの事。
潮の流れも良くなく、テンポ良く歩くのは難しい状況です。
一度だけ蟹をとられただけであたりらしいあたりはこれだけ。
水潮のときは、磯蟹がいいと本に書いてありましたが、どれが磯蟹やら岩蟹やらまったくわかりません。こんど調べてみます。
もう春の荒食いも終わりに近ずいてきたのかな。
そろそろ、エビでメバルを釣る季節ですかね。
オオバコ
なんの写真か解りずらいけど、オオバコが生えてきました。春を感じますね。

bana- ←めばるの様子はどうですかね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

距離

 
2008/04/15(Tue) Category : ひとり言
先日の釣行距離を地図で測ってみました。

1.5km歩いたみたいです。短時間でよく歩いた感じがありますね。
黒鯛釣りは、歩きとタイミングと運ですね。


bana- ←歩く距離に釣果が比例するみたいです。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
875位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。