プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

関西はお笑い

 
2008/01/26(Sat) Category : ひとり言
こんなポスター見つけました。
大阪は皆なお笑い感覚なんですね。
神戸で見つけました。
owarai

bana-←大阪は笑いのある街 ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

つゆ焼きそば

 
2008/01/19(Sat) Category : ラーメン
黒石のつゆ焼きそばのカップ麺をまたまた、ヨーカドーで見つけました。
12月頃から販売していましたが、チャンスがなく食べていませんでした。ついに今日食してみました。
焼きそばにしょう油スープを掛けたラーメンが、本当においしいか・・・。
さっそくレシピにしたがって、作くってみました。
かやくは2種類入っていて、先入れのかやく(肉・キャベツ・玉ねぎ)と後入れかやく(ねぎ・揚げ玉)に分かれていました。
通常のソース焼きそばを作ってから、お湯としょう油スープを入れて完成です。
スープを飲んでみると、味は焼きそばを薄めたしょう油味です。このスープは癖になりそうなスープです。うまい・うまい。こんなソースとしょう油のミスマッチであまり期待しなかったのに、美味しいです。
麺は、前回の富士宮焼そばの様な生めんぽさはなく、カップめん特有の平らなめんです。カップめんとしてはいいのですが、富士宮やきそばのめんに比べると落ちますね。エースコックさんもう少し開発が必要ですね。
具の揚げ玉はしょう油スープに合っています。玉ねぎが大きめに入っていて特徴のある物でした。
ちょとボリュームが少なく感じましたが全体的にはバランスがよく美味しいです。
評価は4ニコですね。
現在カップ焼きそばNO1は、自分の中では富士宮ですね。

全体の量:115g
麺 の 量:70g
カロリー:355キロカロリー
具   :肉、キャベツ、玉ねぎ、揚げ玉、ネギ 
スープ :ソース
価  格:262円
実際買った価格:239円
メーカー:エースコック
つゆ焼きそば
総合評価は、4ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない


bana- ←カップめんは常に新しいものが出ていますね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

富士宮やきそば・お宮横丁

 
2008/01/14(Mon) Category : ラーメン
あのB級グルメNO1に輝いた、富士宮焼そばのインスタントカップめんを発見しました。
イトーヨーカドーで見つけました。生めんの富士宮やきそばは食べた事がありますが、インスタントは初めてです。
麺はカップ麺のやきそばとは違い、生麺ぽくて太めの麺です。ソースはカップ麺特有の醤油ぽいソースではなく、どろっとしたソースを使用しています。肉かすは別具剤になっていて生ぽさをうまく使用しています。これは、なまやきそばといっていいくらいのカップ麺です。
完成品は写真と一緒の出来上がりで偽りなしです。
やきそばの麺はしこしこした生めんにちかいタイプです。
肉の具合も良く、イワシのの削り粉も食欲をそそります。
このやきそばは絶品です。初めの5ニコをつけました。
十勝新津製麺が作っている見たいですが、この会社ははじめて知りました。コンビにをメインにカップヌードルを作っているみたいです。ちょっと気になる会社ですね。
今後はちょっと注目していきましょう。

全体の量:164g
麺 の 量:75g
カロリー:545キロカロリー
具   :肉かす、豚肉、キャベツ、イワシの削り粉、青のり 
スープ :ソース
価  格:???円
実際買った価格:294円

富士宮やきそば

総合評価は、5ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない


bana- ←カップめんは常に新しいものが出ていますね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

浦安調査

 
2008/01/09(Wed) Category : 釣行記
1月5日(土)

場所:浦安 22:00-24:00 
釣果:メジナ3匹(18cm)蟹1匹
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:フライフック#14

電波塔下なら、メバル・アイナメが釣れるハズと思い、風のない夜に行って来ました。久々の魚の当たりがありました。魚はいそうです。でもなかなか食いません。
食わない魚は、アイナメかなと思ったら、残念メジナでした。
その後もコーナーからコーナーまでさぐりましが、メジナのみでした。
去年も1月下旬ぐらいにアイナメが釣れたので、後半に又調査してきます。
メジナ3


暗くて解りづらいですが、最近の携帯写真にスポットが付いていないので、こんなに暗いです。カナシー(;´Д`)


bana-←湾奥で釣れる魚が早く増えるといいな。 ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ディースター

 
2008/01/05(Sat) Category : 未分類
ブログパーツでディースターという履歴書を見つけました。ハンドルネームを入れてブログパーツを作成すると10個のキャラクターから自動的にキャラクターが選ばれ履歴書が作成されます。

試してみた履歴書は、なんとへび???性格はちょっと似てるかな???どうかな。
ブログをお持ちの人は試してみては。

でもへびは嫌いなのになぁ~。





bana- ←ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
530位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛