プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

今年の釣果

 
2007/11/30(Fri) Category : ひとり言
だんだん寒くなってきて、釣りに行く機会が減ってきています。だんだん今年の成果が気になる時期がやってきたという感じです。

今年は欠かさず毎週釣りに行ったので、回数は何と。84回。現時点で昨年の釣行を7回オーバーしました。
釣果は黒鯛チンチンも含んで23匹という結果です。カイズと黒鯛で5匹と昨年よりは良い結果がでました。
今年は地合やタイミングは合っていた様に思いますが、ただ隣の人や他の人が良い釣果になる事が多くあった様に思います。後は粘りとちょとした工夫だけですね。これが奥深く難しいのですが・・・・。
来年はカイズ以上10匹を目標に頑張りたいと思います。
そして、このブログを始めた50cmオーバーを釣りたいですね。

bana-←黒鯛は難しいですね、だから面白いですね。 ワンクリックお願いします。

chinu M


chinu S


chinu SS

スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ぶぶか

 
2007/11/27(Tue) Category : ラーメン
油そばで有名カップめん食べました。
ぶぶかのカップめんをどこかで見たと思って近所のスーパー探しまわったのですが、何処にも売ってないではありませんか。もしかして幻かと思いインターネットで探してみると、あるではありませんか。ローソンで売っていました。
さそく買って食べてみました。ぶぶか
インターネットの評判は良くなく、焼きそばと変わんないと意見が多く期待しないで食べてみました。
マヨネーズ油そばなので、マヨネーズを全部かけてしまうと焼きそば以外の何者でもなくなります。マヨネーズは控えめで食べると油そば本来の味がします。
うまいです。
ちょっと残念なのは、酢を入れるといい味になるのと、油そばの醍醐味の焼豚の千切りがないではないですか。
て・事で、具が少ないないのと、マヨネーズが少なめでいいのと、焼豚が入ると言いと思います。
本物のぶぶかを食べたことないので、本当の味はわかりませんが、油そばといえば、油をまぶした麺に酢が利いていて、焼き豚がのっているイメージがあります。もっと油そばさをだすと5ニコになるのですが、ちょっと残念です。
マヨネーズをすべて掛けると焼きそばになるので注意しましょう。(^∀^)

全体の量:177g
麺 の 量:130g
カロリー:
具   :メンマ、ナルト、ねぎ、のり3枚
スープ :なし
価  格:198円
実際買った価格:198円
買った場所:ローソン

総合評価は、4ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない



ぶぶか2


bana-
 ←カップめんは常に新しいものが出ていますね。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

寒くなりました。

 
2007/11/12(Mon) Category : 釣行記
11月4日(日)2週間前の状況をやっとアップします。

場所:若洲 18:30-20:00 
釣果:メジナ2匹(13cm・15cm)
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:フライフック#14

下げ潮ですが、若洲に行ってみました。
11月の声を聞くとメジナの状況も良くないですね。
ちょっとしたあたりを何とか拾って、ニ匹でした。
寒くなって、魚も深い所に移動したかな。

bana-←だんだん寒くなりましたね。寒さにめげず釣り行けるかな。 ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

すみすみ

 
2007/11/02(Fri) Category : 釣行記
10月31日(水)

場所:若洲 7:30-9:30 
釣果:メジナ10匹(13cm-15cm)
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:フライフック#14

台風後の荒食いが残っているかと、朝行ってみました。
潮は期待に反して、すみすみ状態です。
すっかり濁りも戻ってしまい、これから冬に向かってスミスミの日が増えてきそうですね。
状況はテトラのヘリにいるメジナと遊んで来ました。
mejina10312007

bana-←だんだん寒くなりましたね。寒さにめげず釣り行くぞー。 ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
420位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛