プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

まだチンチンはいます。

 
2007/10/28(Sun) Category : 釣行記
10月28日(日)

場所:若洲 16:30-19:30 
釣果:チンチン2匹(15cm・22cm)メジナ10匹(13cm-15cm)セイゴ4匹(18cm-24cm)
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:フライフック#14

今週は台風で釣りはダメかなと思っていたら、台風一過で晴れの日曜日。これは釣りに行くしかない良い天気です。
夕まづめの満潮に合わせて、釣りに行ってきました。
メバル&フッコが釣れればいいかなと餌は、経済的なアオイソメにしました。大分水温も下がって来たので、メジナも少なくなってるかなと思いましたが、やっぱり釣れるのはメジナがメインでした。でもメジナの合間にチンチンが2匹釣れてラッキーでした。あとセイゴを4匹釣り。糸を出される強いあたりも二回ありましたが、ハリハズレで何の魚か解りませんでした。フッコクラスの魚だと思いますが・・・もしや本命だったら残念ですね。まあ姿を見れなかったので、何だか解りませんが、今日は適度に魚が釣れて楽しかったです。

chinchin10282007

bana-←だんだん寒くなりましたね。寒さにめげず釣り行くぞー。 ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スパークリングホップ

 
2007/10/24(Wed) Category : ひとり言
ビール(本当は発泡酒)を買いに、スーパーに行くと、グリーンの目立つラベルで「スパークリングホップ」なるお酒が売っていました。
何だこれは、リキュール(発泡酒)と書いてあるが、ビールなのか、もしかしたらシャンパンのビール味なのか?ちょっとわからないけど、試しに買ってみました。

パッケージはキリンチューハイと同じ様な開けるとぱきぱきとなる缶です。ホップの絵が描いてありましたが、思い込みでブドウの絵に見えました。初めはシャンパン味なのかと思ったのですが。

実際のんでみると、ビールとは違うスッキリした感じの喉越しでビールの味がする飲み物と言う感じがしました。スパークリングホップのネーミングはあっていますね。
飲みやすく売れそうな商品ですね。
でもビール(発泡酒)ファンにはモット苦味が欲しい感じがしましたね。
でもこれは、これでおいしいです。

今自分の中で一番気に入っているのは、
①アサヒ「贅沢日和」ですかね。
②キリン「淡麗」
③にこれを入れてもいいかな


機会があったら、又買う可能性ありな商品ですね


スパークリングホップ



bana-←ビール屋さんも新製品出すのが大変ですね。 ワンクリックお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

赤福

 
2007/10/21(Sun) Category : ひとり言
最近有名お土産メーカーさんの不祥事が暴露されていますね。
8月に札幌の白い恋人・先日は三重の赤福が営業無期限停止になってしまいましたね。
赤福は出張の時に良く買っていたので、今回の事件は非常に残念です。(9月にも食べたのにね。これも問題あったのかな?腹は壊してないけど・・・)
不祥事を払拭して、早く復活して欲しいですね。
がんばれ・赤福!!がんばれ白い恋人。

赤福
bana-←失った信用を取り戻すのは、時間が掛かりますが赤福さんも白い恋人さんも頑張って欲しいです。 ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

やっぱりメジナ

 
2007/10/21(Sun) Category : 釣行記
10月14日(日)先週のアップ忘れてました。

場所:若洲 7:00-9:00 
釣果:メジナ10匹(13cm-15cm)セイゴ1匹(23cm)
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:官付き0.5号・フライフック#14

朝に黒鯛イネーがと探しに行ってきました。残念ながらメジナしかいません。朝は潮が透け透けでテトラの際にいるメジナしか釣れません。
でも去年だと何も釣れなかったので、今年はメジナが釣れる分まだましです。メジナには0.5号のハリがベストと思ったら、フライフックの方がハリ掛かりがいいみたいです。でもすぐテトラに潜られダメになる事が多いですね。潜る前に釣り上げるのがいいみたいですが、なかなか難しいですね。
セイゴ10142007

bana-←だんだん寒くなりましたね。寒さにめげず釣り行くぞー。 ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

メバルいました

 
2007/10/14(Sun) Category : 釣行記
10月13日(土)

場所:若洲 15:00-17:30 
釣果:メジナ10匹(13cm-16cm)セイゴ1匹(23cm)メバル1匹(16cm)
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:カイズ11号/官付き0.5号

今週ぐらいが、黒鯛最終かと思いストロー虫で釣行です。
黒鯛のあたりはなく、メジナばかりです。ただちょっと良かったのは、メバルが久々に釣れたのが良かったですね。
今後メジナに負けないくらいメバルが釣れるといいのですが・・・。
今後はメバル・フッコ狙いになりそうですね。
まだまだ黒鯛は釣れているみたいです。先週も何枚か上がっているみたいです。

メバル10132007

bana-←メバル良くなるといいですね。 ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
545位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛