プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ちっちゃくても黒鯛

 
2007/09/23(Sun) Category : 釣行記
9月23日(日)

場所:浦安 7:00-9:30 
釣果:カイズ2匹(19・18cm)小メジナ10匹
釣法:落し込み
えさ:モエビ/ストロー
ハリ:フライフック#14

昨日がまあまあ良かったので、今日も電波塔に行って来ました。メジナ対策はモエビで対応です。袋やストローだとすぐなくなってしまうので、モエビの数で勝負。小メジナ用にハリはフライフックで試してみました。小メジナがうまい具合にかかります。小メジナ釣りにはフライフックがいい感じです。
待望のカイズ君も2匹釣れ、今日は満足です。チンチン09232007
ストローではメジナしか釣れなかってけど、楽しく釣れました。


bana-←朝はちょっと寒くなってきました、長袖が必要な季節になってきました。チャンスを有効に活かしたいですね。 ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ひさびさに会えました

 
2007/09/22(Sat) Category : 釣行記
9月22日(土)

場所:浦安 8:00-10:00 
釣果:カイズ2匹(27・17cm)小メジナ19匹
釣法:落し込み
えさ:袋イソメ
ハリ:カイズ11号

電波塔は人気がないらしく、人がいませんでした。前打ちの人が2・3人と投げ釣りの人が数名程度です。
濁りは薄にごりでこんな時は釣れる雰囲気がします。いつも雰囲気はいいんですが、今回は3投目に久々の当たりで、カイズがきました。kaizu09222007慎重にタモを使ってゲットです。これはいけると思ったら、入れ即あたりの小メジナ攻撃が続きそれ以外の当たりが全くありません。やっとちんちんサイズが掛かり、その後も小メジナに餌を取られて餌切れ終了。数えたら19匹のメジナが釣れました。

本命も釣れ楽しい時間が過ごせました。






chinchin09222007




bana-←残暑は今日までらしいので、チャンスはあと少しになりそうですね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

風強し

 
2007/09/17(Mon) Category : 釣行記
9月16日(日)釣行

場所:浦安有明 15:30-20:00 
釣果:セイゴ1匹
釣法:落し込み
えさ:袋
ハリ:カイズ11号

天気はいいのに風が強く、釣りが出来るところが限定されます。
風が強いと濁り具合がいいのですが、波をかぶってしまうので釣りになりませんね。浦安は反応なしで即移動。先週有明は良かったので、今日も期待。期待とは裏腹に有明も渋い当たりです。唯一のいい当たりも物に出来ずと、へたくそさを再認識してしまいました。最後にお情けでフッコ1匹です。
浮き釣りの人はメジナとフッコを楽しく釣っていました。今日は長竿の前打ちが良かったみたいです。
浦安
bana-←毎回状況が変わって釣り場を選ぶのが難しいです。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大阪はうどん?

 
2007/09/15(Sat) Category : 食べ物
大阪に久々出張したので、名物でもと思い食してきました。

大阪と言えば自分の中では、やまもとのネギ焼きですね。すじねぎが最高うまいです。今回は写真ありません。こちらをご覧ください。
やまもとのネギ焼きは有名で最近はお菓子になったりしています。
もともと十三(じゅうそう)といういかがわしいエリアにありましたが、梅田に支店が出来て行きやすくなりました。
食べた感想は、まわりかりかりで中がふわふわで、やっぱほんとうまいです。

そして、大阪と言えばうどんですね。大阪うどん??もいいけど、さぬきもね、という事でさぬきうどんです。いつも並んでいるうどん屋さん「はがくれ」で生醤油うどん食べてきました。
はじめて食べましたが、こしが強くおいしいです。醤油は特別らしくはがくれ醤油も売っていました。
生醤油うどんは、混ぜて食べると叱られます。おいしくなくなるらしいです。さらにうどんは2本ずず食べる事を指導されます。長いうどんなので2・3本がおいしくいただけるみたいです。ちゅっとうるさいですが、美味しくいただく為なのでこれもしょうがないですね。うどんはおいしいです。
はがくれ
bana-←ベスト10に入ったので大阪うまいもんを書きました。うまそーと思ったら、是非ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ランキングベスト9ありがとう

 
2007/09/15(Sat) Category : ひとり言
皆様に感謝です。

初めてランキングベスト9に入りました。
わーい!!わーい!!
これからもよろしくお願いします。
秋を感じる季節になりましたが、チヌ本読んで後半戦ガンバリます。

落し込み本
bana-←ほんとにベスト10に入ったか見たい方は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
325位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛