プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

餌箱作成③

 
2007/08/31(Fri) Category : DIY
ニス塗りも終わり。しばらく時間が経ってしまいました。

各パーツを固定すれば、完成ですが、なかなか進みません。
やっと、蓋部分をステンレス丁番35mmで固定しました。そして蓋を止める金具はプラスチックのTSキャッチ(小)を付けました。なかなかの出来です。
しかしベルト止め部分の木片を木ネジで固定すれば、完成なのですが、すぐ割れてしまい、固定出来ません。
何かいい固定の方法があればいいのですが、いい案がなく今検討中です。
エサバコ3



bana-←升で餌箱作れるんだと思った方は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

またまたチビでした。

 
2007/08/28(Tue) Category : 釣行記
8月26日(日)釣行

場所:浦安 15:30-18:00  
釣果:チンチン3匹(12-16cm)セイゴ6匹(18-24cm)
釣法:前打ち
餌 :袋イソメ

仕事を終わらせて、夕方黒鯛狙いで釣行しました。
ひさびさに袋イソメを餌に選びました。今まで袋でいい思いをした事がないのと、残った時の保管が大変なので、ついついストローを使っていました。本気で袋を使うのは今回が初めてで、結果を見るとチンチンではありますが、3匹ゲットできたので満足です。チンチン08262007これからは、袋もいいかなと思ってしまいました。
風が強く川筋でしか釣りが出来ませんでした。
風であたりが取り辛く、糸ふけのあたりなんか全くわからないので、落とし込んで、一旦待って、また引いて誘いを掛けた瞬間にあたりが多くあったようです。
誘いも必要なんですね。
これで小鯛が10匹以上釣れました。
あとは50cmオーバーを釣るだけです。(これがホント難しい)

bana-ちっこくても黒鯛ですね。良かった良かった。ワンクリックお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

子メジナばっかり

 
2007/08/26(Sun) Category : 釣行記
8月25日(土)釣行

場所:浦安 7:20-9:30 14:30-16:30  
釣果:メジナ13匹(12cm前後)
釣法:前打ち
餌 :ストロー

電波塔前は子メジナばかりでしたが、トータル13匹と遊ばせてもらいました。本命のあたりはありませんでした。komejina

夕方の濁り具合は良く、黒鯛がきそうな雰囲気がぷんぷんしていました。案の定他の方には本命がきてました。
本日の餌はストローと蟹で完璧と思っていたら、餌を2時間程車に置き去りにした為に、蟹は熱中症になってしまいました。そのため残り少ないストローのみの釣行になってしまい、雰囲気の良い時を十分に生かす事が出来ませんでした。(実は腕の問題かな)
ホント夏の餌保管には注意が必要ですね。
今後は餌の問題がないように注意しよう。

bana-いつでも結果出せる様に、餌の保管が大切なのを痛感しました。ワンクリックお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

やっぱりへたくそです。

 
2007/08/22(Wed) Category : 釣行記
8月19日(日)釣行

場所:浦安 6:30-10:00 17:00-18:30  
釣果:チンタ1匹(22cm),フグ,セイゴ
釣法:前打ち
えさ:ストロー/蟹
ハリ:カイズ

浦安は、朝からカイズが釣れていました。釣り場に着くとすでに5・6匹釣れています。
25cm程度で、餌は虫系がメインの様です。今日は蟹しか持っていません。(((( ;゚д゚)))ちょっと不安を感じながら、蟹餌で大物を狙います。
落とすと、コツンと当たり蟹が潰されました。いるいる、何度も蟹を潰されます。
なんと6回当たりがあったのに、ハリハズレの一度のみで合わせがうまくいきません。ホント自分の下手さにビックリです。蟹の即合わせが、うまくいかず、今日はだめかと思ったら、やっと待望のチンタきました。(☆゚∀゚)
修行が足りないですね。本当なら5匹は釣れてないとダメですね。
でも一枚捕れて良かったです。チンタ08192007
そっちこっちにストリンガーつながれていました。年に一度のカイズに湧いた浦安でした。
夕方も良いかと思いましたが、風強く全くダメでした。
bana-久々の黒鯛のあたりに、当たりも分からなくなってしまいました。ワンクリックお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

へたくそです

 
2007/08/20(Mon) Category : 釣行記
8月18日(土)釣行

場所:若洲 6:30-10:00 16:00-18:00 
釣果:セイゴ1匹(15cm)子メジナ1匹、ハリはずれ1
釣法:前打ち
えさ:ストロー/豆カニ
ハリ:フライフック#14

盆明けの若洲で、フライフック#14を試してみました。小さいフライフックは釣れやすいと思ったら、そうでもありませんでした。
一度だけ来たのに、針ハズレ4秒で終了。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
たまにしか当たりがないのに、ハリはずれは痛いです。
やっぱり、カイズバリがベストかな。

bana-8月も中旬ですね。黒鯛よ来い。ワンクリックお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
415位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛