プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

魔の7時!!

 
2007/06/30(Sat) Category : 釣行記
6月30日(土)釣行

餌勝の魔の7時!!

場所:浦安 8:30-10:00
釣果:ギマ2匹、フッコばらし
釣法:前打ち
えさ:えび/ストロー
ハリ:カイズ11号

餌買いに餌勝に7時過ぎに行くと、毎週土曜日は配達で一時お休みタイムです。これが餌勝の「魔の7時です」。潮の具合を見ていくと以外にこの時間に当たるのが多く、時間を無駄にしてしまうことがあります。この時間なんとならないのかな・・・・。
以外に近所に餌やさんがなく困ってしまいます。

今日はモエビとストローを購入、浦安へ出陣です。
ぽつぽつあたりはあるけど、あんまり釣れません。いつもの悪い予感がする。
久々のフッコのつっこむ当たりで、引きを楽しもうと思った途端、ハリ切れ。その後ギマを2匹あげて終了。ギマ

今日は一人2・3匹程度の釣果ですが、何枚かメバルも上がっていました。
情況は上向いてきてる感じがしました。
自分はギマですが、久々魚を釣り上げたー!て感じでした。


bana-明日こそは、釣況が良くなるといいな。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ちばき屋

 
2007/06/29(Fri) Category : ラーメン
ちばき屋おいしいラーメン店の常連店舗で、比較的近くあるのに今だ食べに行ったことのない店があります。それがちばき屋です。
お台場にちばき屋が出来て何年か経っているので行ってみたら、もうすでに閉店していました。デックスの海側の店は立地が悪いからしょうがないか。
こうなるとちばき屋が是が比でも食べたくなってきます。
車で葛西の本店を目指します。駐車禁止が怖いので、まじめに駐車場に入れました。20分100円。なんと100円で戻ってこれました。

支那そばは、ほんと支那そばて感じです。さっぱり系でおいしいです。他の店の醤油とは違って、癖がなく飲みやすいスープです。多少あぶらを感じますが、嫌なあぶらではない感じです。ついついスープを飲み干してしまう勢いでした。
麺は細めんのちじれ麺。スープになじみます。
おいしいので、腹の具合で麺が追加できる替え玉があればと思いました。是非初めて欲しいです。大盛りを同じ100円で。ちばき屋カード

総合評価は、4ニコ
問題はあまり醤油系を好んで食べないので。

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない


bana- ←カップめんは常に新しいものが出ていますね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

浦安も情況上がらず

 
2007/06/24(Sun) Category : 釣行記
6月24日(日)釣行

浦安電波塔もよくありません。

場所:浦安 6:00-7:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:ストロー
ハリ:カイズ11号

濁りはいいのに昨日の餌を消化しに、浦安行って来ました。アイナメぐらい釣れるだろうとたかをくくって行ったら、当たり2回のボーズ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
他の人もアイナメ1匹だけでした。濁りは良かったので、粘ればいい結果も出たかもね???夜釣りとは違って、朝釣行はさわやかです。だめでも何か気分良好でした。


bana-←来週こそは、釣況が良くなるといいな。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夜釣り

 
2007/06/24(Sun) Category : 釣行記
6月23日(土)釣行

有明状況悪し

場所:有明 19:00-20:30 若洲 21:00-21:30
釣果:なし
釣法:落し込み/前打ち
えさ:ストロー/蟹
ハリ:カイズ11号

夜釣りでメバル・フッコ狙いで、もしかしたら黒鯛と思って、餌をストローにしてみました。暗くなるころにあたりが出てくるはずが、まったくあたりなしです。
有明は海底を深くするのか、ボーリングの機械を積んでいる船が2隻入っています。この影響があるのか、全くあたりもなしです。
夜光虫なのか青く光る虫がいっぱいいました。それをセイゴ&フッコが追いかけていたので、餌には全く見向きもされませんでした。
若洲の状況を見て帰ろうと思い、若洲でちょっとだけ竿を出すと、待望のあたり、でもあせり過ぎであわせが早い。ダメ。゜(´Д`)゜。その後全く当たらず今日は終了です。釣れないな。

bana-←同じ場所に通った方が釣果あ上がるのですが・・・。ついいろんな場所に行ってしまいます。釣りは難しいですね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

餌箱作成②

 
2007/06/20(Wed) Category : DIY
先日カットした、蓋を紙やすり(160/250)でキレイに仕上げ、ニスを塗ります。今回は持ちが良い油性ニスを使う予定でしたが、薄め液がないので、やっぱり簡単な水性ニスを使いました。水性ニスは油性に比べて簡単で、筆も水で洗えばきれいになるのがすばらしいです。
一度塗って。乾かし又塗って、紙やすり400番で仕上げて2度塗ったら漆塗り完成です。
竿作りで面倒なのは、漆の3度塗りです。木製品を仕上げるのも大変なのは、ニス塗りです。塗り系は時間も掛かるし、最後の塗りの良し悪しで完成度や満足度も変わってきます。
てな訳で、時間を掛けて乾かし又塗りを繰り返します。

エサバコ2今回は、一度目のニス塗りから三度目のニス塗りまでです。


今回の失敗は塗ったものを、置いておくと接着されてしまいます。
下が新聞だと文字が付いてしまいます。今回も文字が着いてしまったけど、今回はこのまま進みます。



bana-←升で餌箱作れるんだと思った方は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
769位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
