プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

またまた若洲竿作りパートⅡ③

 
2007/05/30(Wed) Category : DIY
若洲竿若洲竿も漆塗りで完成です。 (´▽`)
今回は穂先部分1番と2番を白く塗ります。これが以外と難しいですよ。
筆で塗ると、どうしてもムラができてしまいます。いろんな本を読んでみると手で塗るのが良いと書いてありますが、漆は手に付くと落ちないので筆で塗りました。案の定、ムラになってしまいました。
今回は穂先金具の固定糸部分を、赤。3番以降を黒で塗ってみました。
これを、二度塗りの後に紙やすりで凹凸を削り、仕上げ塗りで完成です。
何とか出来たという感じです。
450cmは若洲のテトラでは短い感じがしますがしますが、今週末に試して来ます。
ハエ竿の効果はいかに。わくわく

bana-←450cmのタケノコ竿はヘチ釣り場でもテトラでも使えて便利だなと思った人は、ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ホットヌードルこがし醤油

 
2007/05/29(Tue) Category : ラーメン
マルちゃんホットヌードルこがし醤油
ネーミングの良さに買ってしまいました。
焦がし醤油と言えば、五行の焦がしネギを思いだし、期待に胸を膨らませ、試食開始。普通の醤油よりはちょっと濃い感じの醤油らーめんです。
こがしと言うほどは焦がした味は感じませんでした。マルちゃんにしてはまあまの感じがしました。こがし醤油
全体の量:69g
麺 の 量:60g
カロリー:305キロカロリー
具   :肉・卵・エビ・野菜 
スープ :しょうゆ 
価  格:155円
実際買った価格:75円

総合評価は、3ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない


bana- ←カップめんは常に新しいものが出ていますね。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

天気いいですね。

 
2007/05/27(Sun) Category : 釣行記
5月27日(日)釣行

場所:若洲 14:00-17:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:蟹
ハリ:海津11号

気温も上がり、海の濁り具合も最高です。後は魚がいれば釣れるのに・・・。今日も黒鯛の当たりはありませんでした。。・゚(゚`Д)゙
ボラとフッコは泳いでいたのに、黒鯛はいなかった様です。でもやっと魚が近くまで来ている様なので、これから期待が出来ますね。
昨日は何枚か上がったみたいです。


もうひと月近く魚の引きを感じていないな。来月は昼メバルと遊べるといいな。

写真の竿に肘当てがなくなっています。落としてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
竿

bana-←来月はメバルに黒鯛シーズン到来か。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夢×挑戦ブログ

 
2007/05/25(Fri) Category : ひとり言
夢×挑戦ブログでビール貰っちゃいました。
アサヒビールさんありがとう。
このビールをエネルギーに今年こそは黒鯛50cmを釣るぞー!!!
ビール


bana-←皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。ビールが当たってしまいました。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

餌箱作成①

 
2007/05/23(Wed) Category : DIY
一合升を100円ショップで見つけました。
これを二つ使って、二種類の餌を使う時に使える餌箱になりそうです。
さっそく購入してきました。
ちょっと高さが低いので、蟹を入れると逃げてしまう可能性があるけど、別蓋の餌箱がないので今回作ってみます。
家に残っていた合板で蓋とベルト通しを作成しました。
本日はここまで。
次はニスを塗って、金具で固定して完成です。
でもこれからが、時間がかかるだよね。

餌箱
bana-←升で餌箱作れるんだと思った方は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
420位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛