プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

芝桜と桜海老丼

 
2007/04/30(Mon) Category : 季節
芝桜TVで桜海老丼をやっていたので、今年は静岡・由比の桜海老丼を食べに行きたいと思っていましたが、都合がつかず断念しました。桜海老はダメだったので、桜つながりで去年行った芝桜を紹介してみましょう。
栃木の市貝町にある芝桜はこんなにキレイですよ(今年は4/28満開らしいです)。近くに益子焼きの益子町もあり、陶器市もやっています。(ゴールデンウィーク実施中)蕎麦屋さんも数件あり何処もおいしそうです。帰りに日帰り温泉に寄って帰れば大満足ですよ。
陶器市は本当に混んでいるので、時間が掛かります。ご注意ください。
交通は車で、北関東自動車道宇都宮上三川ICから約40分、常磐自動車道水戸IC又は岩間ICから約50分、で着きます。都内からだと2時間程度で着けます。でもこのゴールデンウィーク時期には渋滞は避けれませんので、3時間以上覚悟が必要です。
渋滞も大変ですが、ドライブで悩むのは、観光地の高いガソリンスタンドでガソリンを入れなくてはいけなくなったときですね。そんな時ガソリンカードがあると便利です。2~3円の割引が付いているので、多少は得した感じがあります。私は出光カードまいどプラスを使っています。セルフスタンドでも更に2円引きが魅力です。大概のカードは、保険料とかで年間5百円から千円手数料を取られのに、このカードは、セゾンカードと提携しているからなのか、年会費永久無料になっているので気軽に入れます。入会時1ヵ月間は5円引きです。この5円引きは、入会時だけのメリットなのが残念です。たまにキャンペーンで5円安くしてくれるとありがたいのですが・・・。
カードは用途に合わせて使って、得する時代になって来ているんですかね、私も気づいたら、5枚もカード持ってる、持ちすぎだー。
でも便利なカードは持って損しないよね。
bana-←芝桜もいいかなと思った人は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ゴールデンウィーク異常なし

 
2007/04/30(Mon) Category : 釣行記
ゴールデンウィークが始まると、臨海公園渋滞で環七は渋滞です。環七は避けて釣行しましょう。

4月29日(日)釣行

場所:若洲 14:30-17:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:蟹
ハリ:カイズ11号

はなゴールデンウィークの釣行はずばり異常なしでした。
世の中はゴールデンウィークで出かけているので、魚もゴールデンウィークなのか近場にはいない様です。
潮はすけすけで釣れる感じが全くしない状況でした。下げ始めてからはだんだん濁りが入ってきましたが、当たりの「あ」の字もありませんでした。
今日はルアーマンが多かったですね。

bana-←釣りは風のない時にするのが一番です。ワンクリックお願いします。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今年初当選

 
2007/04/28(Sat) Category : 懸賞
今年初の当選です。
アサヒビール&グラスです。
あまり今年は懸賞への応募枚数が少ないので、なかなか当たりません。
懸賞も釣りも、回数で勝負です。
回数をこなせば、必ず結果はでるモノです。

tousen

bana-←何でも回数が多ければ結果はでるものと思った人は、ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

風が強い

 
2007/04/24(Tue) Category : 釣行記
風が強かったのにもかかわらず、餌が余っていたので朝釣行

4月22日(日)釣行

場所:若洲 7:30-9:00
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:蟹/イワイソメ
ハリ:カイズ11号

川から流れてくる、雨水の影響なのかチョコレート色の濁りです。これはいけそうな感じがします。(いつも雰囲気はいいけど、実力が伴わないのが悩みです)
誰も釣り場にはいない、この風では釣りはしづらいから、皆さんの判断が正解ですね。
風が強く竿を持っているのが辛いぐらいです。
一度も当たりがないまま、終了

風今日気になった事が、一点ありました。
風が強いのに、若洲の風力発電の羽が、回っていません。何故なんでしょう。
ちょっと疑問を持ちました。

bana-←釣りは風のない時にするのが一番です。ワンクリックお願いします。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

久々の夜釣り

 
2007/04/22(Sun) Category : 釣行記
風が強いのにもかかわらず、夜釣りに行ってしまいました。

4月21日(土)釣行

場所:有明 19:30-22:00
釣果:カサゴ20cm
釣法:ヘチ
えさ:蟹/イワイソメ
ハリ:カイズ11号

カサゴ今日は日中の気温も高く、もしかしたら満潮前後にいい事が起こるのではと思い、夜釣り行って来ました。風が気になりましたが、まあ何とか竿を出すことが出来ました。
まだまだ季節が早いのか、メバルは釣れませんね。(;´Д`)
でもカサゴを1匹釣ったので、ボーズをまぬがれる事が出来て良かったです。
当たりはまだまだ渋めで、軽い当たりが3度あっただけです。
なかなか食い込みが悪く、空振りばかりでした。魚が小さいのか食い気がないのか解りませんが、もう少し暖かくならないとダメなんですかね。

今年はちょっとメバルが遅れ気味の様な感じがします。
5月・6月に期待です。(*´∀`*)

bana-←今年のメバルはちょっと遅いかなと思った人は、ワンクリックお願いします。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
410位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛