プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

たけのこ竿620cm(浦安竿)④

 
2007/03/28(Wed) Category : DIY
たけのこ竿の穂先修正は、残念ながら出来ませんでした。
折れた場所にブランクを入れて固定すると、穂先の収縮が出来なくなり、元竿に収まらなくなります。折れた竿の修正は断念。部品として使いましょう。
古い竿の穂先をたけのこの元竿に収め、何とか、たけのこ竿は完成です。

昨年たけのこ竿で黒鯛を釣ったことがないのに今気づきました。
今年こそは、たけのこ竿で一枚上げたいと思います。

chinusmall
穂先
bana- ←やっとこさっとこ、たけのこ竿完成しました。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

本焼濃い旨どろソース焼きそば大盛り

 
2007/03/27(Tue) Category : ラーメン
テレビのコマーシャルで見た、「本焼濃い旨どろソース焼きそば大盛り」を食べました。

どろどろソースという言葉に反応してスーパーを探しましたが、近所では売っていませんでした。6軒程探しましたがスーパーでは売っていません。さらにコンビニも探しましたがありません、やっと見つけたのがファミリーマートでした。最近出たばかりらしくまだ取扱店が少ない様です。エースコックさんがんばってください。
コンビニでの価格はさすが定価でした。(;´Д`)残念。




全体の量:175g
麺 の 量:130g・大盛りボリュームは満足のもちもち麺
カロリー:696カロリー
具   :なんと焦げ目が付いています。 
ソース :濃い目のソース 
価  格:178円???忘れた

麺は両面焼きの本格派と言うことで、麺にこげた味をつけている感じがして、カップめんとしてはすばらしく本格焼きそばに近いです。
ちょっと加工の仕方が、チキンラーメンのように麺に味(焦げ味?)を付着させているのが良いのかどうなのかわかりません。
しかしさらにすごいのは、具にちゃんとこげ跡がついて香ばしいのがすばらしいです。さらにだんだん食べ進んでいくと、焼きそばの焼いた感じがさらにしてきました。麺はカップラーメン系では、今までにないもちもちした麺でした。
ソースはさすがどろソースという事でちょっと濃い目ですが、おいしいです。
価格がちょっと高いのを除けばすばらしい焼きそばです。
総合評価は昨日太麺生焼きそばを食べていなければ4ニコですが、今日の評価は3ニコ

評価基準
5ニコ:最高に美味しい
4ニコ:美味しいけど問題がある
3ニコ:又食べたい
2ニコ:又食べなくてもいいかな
1ニコ:もう食べない


bana- ←カップめんも日々進化していることに気づいた人は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

たけのこ竿620cm(浦安竿)③

 
2007/03/25(Sun) Category : DIY
takenokourayasu1takenokourayasu2やっと、完成しました。
今回はなかなかの出来です。しかし穂先を元竿に収めてみると、何と3番目の竿がお・折れています。ガガーガーン!!!゚(゚`∀´゚)゚
まだ、一度も使っていないのに、折れるとはなんとした事だ。
とりあえず修正を試みるが、他の穂先を使うしかないようです。
とにかく使える様にしましょう。
bana- ←たけのこ竿完成、でも一難去ってまた一難です。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

夜も春告魚は不在

 
2007/03/23(Fri) Category : 釣行記
3月22日(木)釣行

夜も魚は不在???

場所:若洲 21:00-23:00
釣果:ちびハゼ(;´Д`)
釣法:落し込み
えさ:アオイソメ
ハリ:官付き0.5

夜のメバルの様子を見に行ってきました。まだまだ厳しい日は続きそうです。
魚の当たりなしです。ちびハゼが餌に付いてきた程度でした。今日も魚の引きをあじわう事ができませんでした。
フッコの様な魚がゆうゆうと泳いで行ったのを見ただけでした。
まだまだ、ヘチとかには魚寄ってきませんね。水温上がるのを待つしかないですね。

bana- ←春ですね。春告魚(メバル)が早く春を告げてくれないかな~。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

さくら咲ていた

 
2007/03/22(Thu) Category : 季節
3月21日(水)釣行

天気はいいけど、水温は低いのかな

場所:若洲 8:30-10:00
釣果:なし(;´Д`)
釣法:前打ち
えさ:イワイソメ
ハリ:官付き0.5

さくら海は清んでいてさわやかな日でした。(´ー`)
まだまだ日中は釣れないですね。
釣っている方は釣っていますが、まだまだへたくそが釣れる時期はもう少し先の様です。
さくらがぽちぽち咲いていました。
bana- ←春ですね。春告魚(メバル)が早く春を告げてくれないかな~。ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
325位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛