プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

寒い

 
2007/02/25(Sun) Category : 釣行記
2月25日(日)釣行

寒い・寒い

場所:若洲 7:30-9:00
釣果:なし(;´Д`)
釣法:穴釣り
えさ:アオイソメ/オキアミ
ハリ:?多分伊勢尼?

朝まづめの満潮狙いで、若洲行ってきました。
天気予報で、寒の戻りといっていましたが、本当に寒い。手がしびれるぐらい寒い。こんな寒い中、穴竿の初釣行で、竿に魂を入れようと思ったら、やっぱりカニのみでした。潮の読みが悪いのか、腕が悪いのか。うんやっぱり腕が悪い。
て事で、三週連続魚の反応なしでした。

これからは、気温と風を確認して釣行しなくては。(゚д゚)

bana- ←最近寒いので、防寒には気をつけましょう。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

また釣り場所がなくなってた!!

 
2007/02/24(Sat) Category : 釣行記
2月24日(土)釣行

宇部興産の近くも立入り禁止

場所:市原 千葉 8:00-11:00
釣果:なし(;´Д`)
釣法:へち釣り/投げ
えさ:アオイソメ/オキアミ
ハリ:管付きちぬ0.5

厳しい2月を解消する為に、市原の宇部興産近くに行ってみました。ココは穴釣りでよくメバルが釣れるので、アイナもいいかと思って来てみました。雑誌に載っていた穴釣りの餌にオキアミで良く釣れると書いてあったので、今回の餌はオキアミです。現地到着すると釣り人の車がないではありませか。あれ ががーん。(`Д´)
釣り場に降りていく場所が封鎖されています。何と「テロ対策の為立入禁止」の看板が・・・・・。テロは怖いけど、釣りぐらいいいじゃないかと思ってしまいます。釣り場が又ひとつダメになってしまいました。残念です。
しょうがないので、千葉港へ戻ると、ココもなんと関係者以外立入り禁止になっているではありませんか。警備員までいて港に入れません。何処で釣ればいいのよ。
千葉旧わんぱくランド前はどうかと思って行って見たら、釣り人はいないが釣りは出来そうな感じです。わんぱくランドは壊されて、きれいな施設になっていました。
ココは黒鯛も釣れるらしいので、オキアミ餌で落としてみました。しかし釣れるのは、カニ・カニ・カニばかり。魚の反応を感じることが出来きないまま1時間で撤収しました。やっぱり誰もいない場所は、釣れないのかな。
また餌あまったので、どこか行こう。

bana- ←また良い釣り場がなくなって、悲しいですね。ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

穴釣り竿

 
2007/02/19(Mon) Category : 釣具
最近ちょっと魚が釣れないですね。昨年も2月・3月はボーズだったのでしょうがないかな。でも今年は穴釣りが良い結果を生んでいます。穴釣りはとにかく短い竿があると釣りやすいですよね。自分が持っている短い竿は、バス釣りをやっていた時の1.8mの竿や・ヘチ用の1.8m~2.1mが一番短い竿です。この長さで十分何とかなるのですが、もうちょっと扱いやすい竿と思うと、1m~1.5mの竿があると便利ですね。ソー思って今回短い竿買ってしまいました。
いつものタックルベリーで、ルアーロット竿で1.25があったので、ちょおと色が黄色と派手でしたが衝動買いしてしまいました。
自分で作ったら、部品代だけで、3000円くらい掛かってしまうので、1000円という価格に反応して即買いしました。
これを使って、冬のアイナメ&メバルをゲットするぞー。最近東京近郊は渋くなってきたので、困った時の千葉に来週トライしてみますかね。
行くっていっても、市原が限界ですので、いつもの宇部興産裏かな。
穴&投げカレイでトライしてみますかね。投げは3年ぶりの釣りです。

穴竿

bana- ←穴釣りはまだまだ釣れる??と思った方は、ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

昼の若洲も撃沈

 
2007/02/17(Sat) Category : 釣行記
2月17日(土)釣行

若洲も魚がいない

場所:若洲 9:00-12:00
釣果:なし(;´Д`)
釣法:穴釣り/へち釣り
えさ:アオイソメ
ハリ:管付きちぬ0.5
若洲テトラ昨夜は一度も当たりがなかったので、せめて当たりぐらいは感じようと若洲行ってみました。若洲ではまだボーズなしなので、何とかアイナメの顔を見ようと思ったのですが、何と穴釣りに当たりもなく、堤防に行って見ましたが堤防も反応なしでした。
堤防は投げのカレイ狙いの人ばかりです。釣れていたのはカレイが何枚かとハゼのようでした。フカセ釣りはよくないみたいです。
去年の実績をみてみたら、2月・3月とボーズでした。この二ヵ月は例年厳しいのかな・・・。

bana- ←2月は厳しいねと思った人は、ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大潮は魚いないの??

 
2007/02/17(Sat) Category : 釣行記
2月16日(金)釣行

浦安は反応なし

場所:浦安 電波塔前 24:00-1:00
有明 1:30-2:30   
釣果:なし(;´Д`)
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:管付きちぬ0.5

土曜日夕方から雨予報の為、金曜日の深夜からメバル狙いで、ひさびさの浦安釣行です。最近暖かかったので、以外に寒い感じがします。
大潮の潮止まりから上げを狙ってみました。
なんと何の反応もなし。
これではいけないと、夜といえば有明に行ってみましたが、ここも反応なしです。
魚はいずこという感じでした。一度の当たりもなく終了。(゚д゚)

bana- ←2月は厳しいねと思った人は、ワンクリックお願いします
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
487位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛