プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

今年の釣行棚卸し

 
2006/12/30(Sat) Category : 釣り
やっと今年も仕事納めになりました。
この時期は、今年の釣行を振り返ってみるという当たり前なことをやってみましょう。
今年は、一生懸命釣行した甲斐があり釣行回数が77回でした。7並びで縁起がいいかな・・・?
あと一回は釣りに行きたいけど・・・。
釣果は
一番釣れたのは、セイゴ 75匹
        メバル 20匹
        フッコ 18匹
        アイナメ17匹
        ギマ  12匹
        クロダイ 3匹
        メジナ  3匹
        カサゴ  2匹
        ソイ   1匹
        Total 151匹
        平均釣果  2匹

東京湾の魚影が濃いセイゴ・フッコで今年は楽しめました。フッコは引きを楽しめるがいいですね。ヘチでくるとクロダイかと一瞬間違え、がっかりする時もありますが、釣れれば何の魚でも楽しいですね。

今年はギマなる魚が釣れたのと、デキアイナメが昼メバルに変わって釣れたのがチョト変な感じだったかなて思います。(ギマは暖かいところの魚らしので)
浦安エリアはクロダイの状況が今一歩だったので、他の場所もトライすればもうチョットクロダイが釣れたかと後悔しています。
それと餌はストロー虫を主体に使ったのが、今年の敗因だたのか成功だったのかわかりません。クロダイも釣れて他の魚も釣れる様にと思うと、ついついストローを使ってしまいます。そんな軟弱さではクロダイの数を伸ばすのは無理の様に思えます。来年はクロダイ狙いのカニにこだわって、目標はクロダイ二桁てとこでがんばってみます。chinusmall


本命のクロダイは来年がんばりましょう。

bana- ←今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。ではワンクリックもよろしくお願いします。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

フィッシングマップ

 
2006/12/16(Sat) Category : 未分類
fishing map黒鯛とシーバスに関する、釣り場ガイド見つけました。
かなり古いものですが、非常に参考になります。
東京湾近郊の釣り場が載っていて、今の釣り場所とあまり変更がない事がわかります。(障害物や根とがあまり変わらないからなのかな)

ちょっと試したいのが、荒川にある某所ですね。
今年は、機会がなくいけなかったので、来年シーズンインしたら、いろいろな場所をトライしてみよう。

郡代出版社
クロダイ・シーバス
フィッシングマップ 港と堤防PART1
定価1500


bana- ←こんな情報誌が又復活するといいなと思った方も思わなかった方もワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Dec.01釣行

 
2006/12/02(Sat) Category : 釣行記
12月01日(金)釣行

今日から師走

場所:有明/若洲橋 24:00-2:30   
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:管付きちぬ0.5/0.8号

もう今年も残すところ、一ヶ月です。
ほとんど毎週釣りをしてきましたが、ホント11月と12月は釣れませんね。先週もボーズで、今回は老眼にもめげず上げ潮を狙って深夜釣行してみましたが、2度当たりのみでまたまた魚の顔を見ることが出来ませんでした。
冬の海は透けていてキレイです。何と夜の月明かりでもキレイに見えました。これじゃ魚も近くに寄ってこないのかな。

フリースに防寒合羽でやっと寒さをしのげる季節です。さすが釣り場は人がいません。有明は誰もいない、若洲は投げと浮き釣りの人が6人くらいしかいなかった。

もう来年の春を告げる魚釣れるまで、休養ですかね。-春告魚(メバル)

昼アイナメを時間をみてトライしてみます。
冬の夜長はたけのこ作りと富士リールの再塗装でもして来年に備えますか。chinu M



bana- ←夜釣りも厳しくなってきました。暇つぶしは釣具のメンテナンスもいいかと思った方も思わなかった方もワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
618位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛