プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

Nov.24釣行

 
2006/11/26(Sun) Category : 釣行記
11月24日(金)釣行

2週間ぶりの釣行

メバルはなぎを釣れ、でも潮止まりはダメ

場所:浦安 23:30-1:30   
釣果:なし
釣法:前打ち
えさ:アオイソメ
ハリ:管付きちぬ0.5/0.8号

寒くなって来て、釣りに行くのが辛くなって来ました。
今日は風もなく気温もそれ程低くないので、浦安電波塔に様子を見に行ってきました。下げから潮止まりまでで時間は良くないが、風はなくなぎというのか、潮は静かな感じです。これはメバル日和???しかしただの潮止まりでは・・・。
そんな状況は気にせず、夜なら釣れるという信念で始めて見ると、いつものごとく全く反応なし。去年のこの時期は、メバルとカサゴを釣っていたのに、今年はダメですね。当たりが3度ありましたが、いずれも針掛かりしません。これは多分小さなアイナメかな?
てことで、今回は釣果はなし。
最近夜釣りで困る事があります。ヘッドライトの明かりだけでは、ハリに糸が通うせない・結べないとの二重苦で釣りするまでに時間がかかります。昼間でも近くが見えずらい時があって、ピントも合わないこれは多分老眼ですね。いつまでも若いと思っていたのに、ちょっとショックです。
これからは、夜釣りは電灯のある場所のみでやることにします。
というと、若洲の橋と有明の西公園でしか、夜釣りはできないな。電灯のある釣り場を探さないと。


bana- ←夜釣りに行かなくなる理由が、老眼の為と気づいた方は、ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ジョニ男

 
2006/11/23(Thu) Category : 食べ物
ジョニ男最近のマイブームはジョニ男です。
豆腐はあまり好きな方ではないのですが、これは本当にうまいです。
濃厚な味はデザートの様です。
一度食べてみてはいかがですか。

ちょと残念なのは、ちっちゃくて110円ぐらいすることかな。



bana- ←豆腐はジョニ男・今度食べてみようと思った方は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あ・あ・当たった!!

 
2006/11/18(Sat) Category : 懸賞
当選しました!!!

うまそうな肉が当たりました。う・・うれし~い
キリンビールの「選ぼうニッポンのうまい!2006」の懸賞に当たりました。福島牛(国産牛の霜降り)とビール(最近発泡酒しか飲んでいない)のセットです。
ビールの懸賞は飲むたびに毎回応募しても、なかなか当たったことがなかったので、すごく嬉しいです。35万人に当たるビールというアサヒの懸賞ですら当たった事がないのに、こんなうまいもんが当たるなんて、すごい。
キリンさんありがとうございました
ビールの懸賞は応募が多くて当たる人がいるのかと思っていましたが、当たるもんなんですね。

早速おいしくいただきます。

懸賞は今年はじめに一時凝ってかなり応募しました。懸賞は飽きずに繰り返すといつかは当たるものなのですね。パソコンで応募する懸賞はコストが掛からないので、1月から2月は1日30件ぐらい応募した事もありました。でもすぐ飽きてしまいその後あまり応募しなくなり、後半戦はビールの懸賞ぐらいしか応募していない感じですね。
そんな中当たるとは、なんと運の強い事でしょう。継続は力なりですね。(あまり継続してないけど)

そんなあまり継続していないが、今年の懸賞実績を振り返ってみると、意外に当たっていますね。また懸賞がんばってみるかな。

今年の懸賞実績は、
映画の試写会のチケットペア
味のり1袋(10枚入り)
タオル
サッカーのチケットペア
バレエのチケットペア
ダッチオーブン
リング
Tシャツ
携帯ストラップ
映画のチケット
ヒーリングDVD(タヒチ)
当選そして 今回のうまい物&ビール

bana-←懸賞て意外と当たると思った方は、ワンクリックお願いします。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

1周年

 
2006/11/16(Thu) Category : ひとり言
ブログ開設1周年 やったー!!

これも皆さんが見てくれてるおかげです。
ありがとうございます。

黒鯛シーズンは終わってしまた感じがありますが、時間が許す限りいろいろな釣りに励んでみたいと思います。
今シーズンは黒鯛釣りに良く通ったわりに、黒鯛は3匹と納得のいかない結果でした。
来シーズンは二桁と年なしを釣る事を目標にがんばります。

年内の目標はいまだに見ていない、メバルを釣りたいですね。

週末は浦安に出没予定です。

bana- ←一周年お世話になりました。これからもがんばれと思った方は、記念にワンクリックお願いします。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Nov.12釣行

 
2006/11/14(Tue) Category : 釣行記
11月12日(日)釣行

今月は初めての釣り行ってきました。

寒くて辛い時期になりました

場所:有明 19:30-22:00   
釣果:フッコバラシ
釣法:浮き釣り、ヘチ
えさ:アオイソメ
ハリ:管付きちぬ0.5号、メバル7号

先週と今週と忙しく釣りに行けなかったのでので、今日は本当に寒いが無理して行ってきました。11月の中旬なので、寒いくてあたり前なのだが、本日から寒さ到来て感じです。風が強く、フリースにウィンドブレーカーでやっと寒さが防げる感じです。

今年初めての浮き釣りです。浮きなら何とかメバルゲットかと思い挑戦。
メバル浮き仕掛けを作って、さそく投げっておくと、即あたり、糸がキーンてなくいい当たりです。磯竿は満月に曲がり引き抜くのは、難しい大きさです。残念ながらタモがなく引き抜くとメバル仕掛けでは歯が立たず仕掛けごと切られました。40cm台のフッコですね。
幸先いいと思ったら、その後全くあたりなく寒さに耐えられず納竿。
気候も寒い・釣果もさむい結果でした。
bana- ←寒い季節になりました。寒さに耐えてがんばれーと思った方は、ワンクリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
794位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。