プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

大勝軒

 
2005/12/27(Tue) Category : ラーメン
taishoken
大勝軒で食べてきました。
東池袋の大勝軒の暖簾分け?
葛西の環八にある大勝軒に行ってきました。
大勝軒と言えばつけ麺。
つけ麺は大勝軒が発祥の店とのことなので、これを食べました。
他の店のつけ麺とは違い、酢が利いていて食欲をそそります。
初めての味ですが、すごくおいしいです。
麺は極太麺でボリュームもあり大満足です。
全体的なバランスがいいです。
たまごが半熟でないのが残念です。

ラーメンの方は、胡椒を加えるとピリと絞まりおいしくなりました。
ここのラーメンは毎日食べてのいいかなと思うラーメンです。
ニコ4

bana- ←お手数ですが、クリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

グルメグランプリ

 
2005/12/19(Mon) Category : 食べ物
chiba walker
ル・パテシエ・ヨコヤマ 
千葉ウォーカーグルメグランプリ1位(スィート部門)
総合2位
さすが、私が一番おいしいと思うスィーツショップ

東京ウォーカーの総合1位はラーメン一蘭
一蘭はスープに癖もなくおいしいのですが、ちょっと納得がいかない結果です。
もっとおいしいラーメン店はいっぱいあると思うのだが。
博多ラーメンが特に好きではないので、どうしても納得できません。
とんこつスープはおいしいと思うのですが、ストレート麺が・・・・・。

今度東京一号店の六本木の一蘭で試してみて、他の店と比較して見よう。
bana- ←お手数ですが、クリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

すみれ

 
2005/12/18(Sun) Category : ラーメン
大好きなすみれ食べました。
お店ではなく、カップめんです。
麺はちじれ麺で濃厚味噌カップめんです。お店の焼き豚のみじん切りをカップめんでは、ひき肉の塊(カップヌードルに入っているものの改良版)で表現しています。
カップめんとしては、研究されていて非常においしいです。
すみれカップ

すみれはラーメン屋さんの中で一番うまいと思うラーメン屋さんです。
以前は横浜ラー博に在ったなに、今はなくなってしまったようです。
でも今年池袋の東武百貨店の中にあるようなので是非行って見たいです。

高田馬場の純連(じゅんれん)にも行きたいな。北海道で食べたときには、すみれより七味の味がきつくちょっと違うタイプのラーメンと思いました。
どちらかというと、天鳳の味に近いかな?最近純連は食べたことないから本当はどううだったか忘れたけど。
今度はすみれ&純連を食べたいな。
bana- ←お手数ですが、クリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

タックルベリー

 
2005/12/18(Sun) Category : 釣具
前打ち竿を探してタックルベリーなる、中古釣具ショップを時々覗いています。
タックルベリーはルアー釣りがメインなので、ヘチ竿や前打ち竿とかはあまり置いていません。
たまにヘチ竿を見る事はあるが、すぐなくなってしまいます。
先週もヘチ竿を見つけたので、今週買いに行ったらなくなっていました。
残念・・・。
あった時は、迷わず即買わなくては。

でも糸が安かったので買ってきました。
line
定価1300円をなんと158円の半額 79円
色はゴールドの蛍光ライン(黄色かな?)
約3号(8lbテイスト)
250ヤード
本当に使えるか???不安
bana- ←お手数ですが、クリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

DEC.17 釣行

 
2005/12/17(Sat) Category : 未分類
寒冷前線が来てる中、釣りしてきました。
場所:若洲堤防 8:00-11:00
釣果:ちびメジナ(14cm)
釣法:前打ち竿でヘチ
えさ:アオイソメ
はり:2号
mejina
朝風がなかったので、若洲人口磯に行ってきましたが、まったく反応なし。
堤防に移動、手前から先端手前までヘチを攻めるが、当たり一回のみちびメジナ。
やぱり、この時期は、夜釣りのメバル狙いしか無理なの(??)
今度は、風のない日に夜釣りにいってみよう。

今日釣行中リールの枠が、割れてしまいました。

また修理しなくては、・・・・(--)
bana- ←お手数ですが、クリックお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
507位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛