プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

ステファーノグランプリ

 
2015/08/24(Mon) Category : 釣り
ステファーノグランプリに初参加します。
5日勝山予選です。

しろ~とさんが参加して予選突破できるか?
シマノのリールを持ってるので、参加の条件はクリアしました。
勝山で釣り楽しんでこよう。

重りも色塗ってみました。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

案内状

 
2013/11/30(Sat) Category : 釣り
TKB51の案内状が届きました。
いよいよ来週です。
楽しんできます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今年の結果

 
2011/12/31(Sat) Category : 釣り
今年もあと1日になりました。
ちょっと振り返って見ますかね。

今年は、黒鯛のシーズンは早目から釣れ初めていました。(自分はバラシばかりで釣れていません)
3月で既に何枚も釣っていた人が多かった様に思います。

地震があり釣りに行かない日が続きました。
例年の自分の釣りでは、3月に何枚か釣れて、5月に釣れるパターンでしたが、今年は黒鯛が初めて釣れたのが7月です。
それから9月10月で盛り返して、何とか10枚釣れました。
ことしは、餌を失敗した感じがします。
ストローにこだわってストローを使っていましたが、全く釣れず、モエビやカニがベストの様でした。
もっとカニを使って行けば良かったとちょっと反省しています。

あと今年は新しい釣りを体験しました。
手長海老とかわはぎ釣りそして、10年以上ぶりにブラックバスもやりました。

来年も黒鯛が多く釣れると良いですね。
皆様良いお年を


2011の釣り魚 2010の釣り魚
黒鯛  10匹     黒鯛  10匹  
カイズ  9匹     カイズ  7匹
チンチン13匹 チンチン57匹  
スズキ  2匹     
フッコ  3匹     フッコ  8匹
セイゴ 36匹     セイゴ 100匹以上
メジナ 26匹     メジナ 52匹
めばる  1匹      めばる  9匹
ソイ   3匹 ソイ   2匹 
アイナメ 1匹 アイナメ 1匹 
はぜ   1匹     カサゴ  5匹   
ギマ   1匹     シマダイ 1匹 
ボラ   1匹     コショウダイ 3匹  
手長海老10匹     コトヒキ 2匹 
かわはぎ11匹     フグ   2匹
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

つり情報

 
2011/12/30(Fri) Category : 釣り
先日、初の船釣りでかわはぎを釣りに行ってきました。
何とその時の写真が「釣り情報」に載りました。表紙ではありません。
釣り情報
かわはぎは難しい釣りですね。
いつの間にか餌だけが無くなってしまう事が多いです。
でももう少し手ごたえのある魚も釣りたいですね。

ということで、東京湾奥で竿を出してみました。
結果は、セイゴ4匹でした。

厳しい季節になりました。
2ヶ月ぶりの長竿は、なかなか感覚がつかめませんでした。
竿が重く感じて、リール付近の握りがしっくりきません。
たまに竿を出したいのですが、近頃の寒さとお魚の居なさ加減がピークで、釣り場に足が向きません。

今度の釣りは何時になることか?


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

東京湾展望台

 
2010/08/19(Thu) Category : 釣り
東京湾展望台東京湾展望台

エリアを変更していただきました。

「東京エリア」に移動です。

若洲近郊の釣りが多いのでこのエリアがいいですね。

9月1日よりTOPページもリニューアル予定らしいです。

ブログやホームページお持ちの方は是非登録して下さい。

東京湾奥の釣りを盛り上げて行きましょう

釣り場のごみは、持ち帰りましょう。
釣り場が少なくなっていますので、よろしくです。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
415位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛