プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

カワハギ大会

 
2017/10/15(Sun) Category : カワハギ
9月16日ステファーノ勝山予選。

前の日まで釣れたのに、雨で状況が良くない。

スタートは順調に釣れたのに、途中から全く釣れなくなり結果6枚撃沈。

課題は上から下まで、揺らして下で掛けるのが課題ですかね。それと当たりをもらいに行かない。

悔しかったので、日にちを改めて天気の良い日に勝山に行って来ました。
勝山はカワハギを積極的に出している、3つの宿だと釣らしてしてくれますね。結果22枚。


10月9日日刊スポーツ金谷カワハギ大会。

天気に恵まれ、スタートダッシュも上手く行って、
27枚で竿頭で、7位入賞。

常に動かして。止める。上手く行きました。
課題は潮の速い時の釣り方です。

上手い人達は、宙で待って。糸が立った所で掛けるらしい。(テンションホールになるらしい)


10月14日 DKO勝山予選

2枚で撃沈。勝山の大会は相性が悪いのか、天気がわるかったのが、いけないのか。???だらけです。

表彰式の抽選会でこれもらえたので、ちょっと元気になりました。

今週末切り替えできるかな。
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

2017釣り初め

 
2017/01/11(Wed) Category : カワハギ
1/3(火)初釣りに行ってきました。
釣り納めが不完全燃焼だったので、楽しみです。
山下丸さんより出船。
朝は船に氷が張ってました。寒い日です。
初釣り人気で2隻出しです。ミヨシより4人で席確保です。
スタートは悪く全然釣れません。
動かしていると、やっと当たりが出て少しずつ釣れます。
弛ませで1枚のみで、動かしてのゼロテンションで何とか20枚釣れました。
でも魔の2時間釣れない時間が長かった。
この課題の修復が難しいですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今シーズンのカワハギ釣り 

 
2016/12/03(Sat) Category : カワハギ
DKO一次予選から書いてない。忘れてしまったけど、備忘録として書いておきます。

10/29(土) DKO二次予選 久比里の開国橋の公園集合です。開国橋の下から3隻の船に乗船。ダイワ大会なので、同船にブロガーの人が3人も乗ってます。席は右舷胴の間、隣はT渕さん。 開始そうそう両隣がポンポンと釣ります。皆さん上手いね。開始そうそうが良かっただけで後は沈黙。結果4枚 渋々でした。釣る人は10枚越えで優勝者29枚と引出しの違いですね。

11/6(日) 仲間6名で佐島 志平丸より乗り合い。佐島は小さい船、ハシケで本船まで行きます。最近好調とのことで、2隻出しです。魚は浮いているらしく、あたりが宙ででます。木っ端が多く、14枚釣れました。でも、釣りごたえがなかったです。いつもの事ですが、後半2時間全くつれませんでした。この空白の2時間の克服が課題です。

11/23(祝) 松輪の状況が良く、ステファーノの決勝会場なので、成銀丸さんに行ってきました。成銀丸さんカップヌードルと飲み物が勝手にいただけるみたいです。本日は北風が吹く寒い一日です。明日は雪予報もあり、コンディションは最悪です。剣崎沖からスタート。ちょっと荒れててあたりもうまく拾えません。餌も全く喰われず。スタートから苦戦。場所を移動して浅場で食いがたってきました。浅場は根がキツイ、オモリロストが数えきれず。明日の飲み会用の魚を6枚しか送れませんでした。こっぱ含み8枚
こんなに美味しくしていただきました。

12/7(水) ステファーノグランプリ決勝
松輪に集合、数釣り大会決勝は初めての参加です。ちょっとドキドキです。大会テント前に駐輪できました。隣の車はこの前釣りビジョンに出てた人です。決勝は有名人揃いだから。
今日も寒い、ちょと荒れぎみ。2投目でオモリロスト。すぐ仕掛けを作り直して、やりなおし。渋い中ポツポツ拾えました。ちょっと広く探って、動かし続けて、下で当たりを拾う感じです。右舷は調子が悪く序盤トップです。2時間でつ抜けで、夢の30枚かとおもつたら、何時もの病気炸裂。12枚から釣れなくなり、2時間の空白がありました。
最後に3枚追加して、16枚終了。魔の2時間、空白の時間の修行が必要です。p(´∇`)q ファイトォ~♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

DKO1次予選

 
2016/10/16(Sun) Category : カワハギ
13日カワハギ釣りの最大の大会DKOに初参戦してきました。
テレビにも出られいる有名人が沢山います。
釣り座抽選は、B船1番。
ミヨシです。最近クジ運最高です。
片側11人の22人です。
気温は寒い、レインウェア着ても寒いです。
一路竹岡を目指します。
左舷水飛沫でビジャビジャです。右舷なのでなんとか大丈夫です。
状況は先日の金谷より更に悪く。全く当たりがありません。外道もいません。
小気味良い当たりで上がってきたのは、フグのダブル。
フグばかりです。
1時間後にやっと3連荘で3匹。
そこ後全くなしが続きます。
バラシも2度あり、1枚追加して、4枚です。
船中あまり釣れてないので、4枚でも行けるかと思い、最終確認すると、5枚が一番との事。
なんと、渋い竹岡に助けられ、予選通過しました。(^O^) ラッキーパワー炸裂。
色々な人の話だと、釣れない時に投げれないのはダメですね。
少しは投げる練習でもしてみますか。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

金谷日刊スポーツカワハギ大会

 
2016/10/14(Fri) Category : カワハギ
10日金谷の大会に行ってきました。
思ったより寒く、もう少し厚着してくれば良かった。カワハギの機嫌も悪く厳しさ続いています。
始めの1時間半で4枚と順調なスタートを切りますがそれからが、大変。
サバフグの、猛攻に会い。針がツンツルテンで帰ってきます。今年はフグの活性がたかいです。
厳しい中、終わり30分でポンポンと3枚釣れ終了。9枚で終わりました。船中3位とあと一歩届かず。でも仲間が船中1位で入賞できたから良しでしょう。
賞品は卵と麦茶
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
854位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。