プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

釣り納め

 
2016/12/28(Wed) Category : 沖釣り
本年度最後の釣り納めに、金谷の光進丸に行きました。昨日時化で出船中止なので、今日は良いかと思っていきました。
富士山もくっきりきれいです。

でも朝からウネリと風でまともに釣りできません。1枚つれましたが、2投して早上がりでした。

ステファーノの竿は、しっかり当たりも捉えて、バラす事もなく、良い感じで使えました。
本格使用は新年に持ち越しです。

今年の黒鯛もカワハギも遅れがちでした。
釣果はまあまあかな。
カワハギ 103枚、
黒鯛 25枚、
キビレ 18枚、
シーバス 1枚、
手長エビ4匹

今年はステファーノグランプリでファイナリストになれたのが良かったかな。
DKOはセミファイナルだったので、来年はファイナル目指したいね。

では、ちょと早いけど、良いお年を。
m(_ _)m
スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

仕立てカワハギ

 
2016/09/04(Sun) Category : 沖釣り
初仕立てで佐島に行きました。
朝は雨ですが、雨が上がるのを待ちます。
予約した仕立ての船のエンジンがかからないらしい。
別の船を借りて、1時間遅れでスタート。タコとカワハギのリレー船の予定でしたが、カワハギオンリーに変更。
22人乗りの船に8人と贅沢スペースでつりできます。
魚が1~2mに浮いているとの事で宙を狙うと、カサッと感じはあるけど、かける事ができません。
これで釣る事ができると、成長するんだよね。
1度だけ宙から誘い下げて喰わせる事ができました。
結果は15枚となかなかの数。天気ももって釣りしてる間は雨に遭わず楽しめました。(^O^)/
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

TKB予選1回目

 
2015/10/27(Tue) Category : 沖釣り
10月18日TKB(東京湾カワハギバトル)44に第二泉水さんから参加しました。

竹岡沖の状況は上向きとの情報で期待して竿だしましたが、案の定竹岡沖は渋々でした。片側で釣れたのは30分以上してからでした。

何とか3枚を釣る事ができましたが、15.16.17cmではダメですね。

でも仲間が予選通ったので良かったです。

厳し竹岡また修行します。

翌日、居酒屋さんでカワハギを調理してもらいたらふくたべました。

自分でやるのと味が違う。美味すぎる(^O^)/

薄造り



肝和え




塩茹でと煮付けの写真撮り忘れました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カワハギ大会

 
2015/10/20(Tue) Category : 沖釣り
10月 12日 日刊スポーツカワハギ金谷大会に行ってきました。
参加者100名の大きな大会です。全員に景品がもらえるのが魅力かな。前回大会では入賞した思い出の大会です。
ちょとウネリがあって、早上がりも視野に入れてのスタートです。8名の小さな船です。竿がしら取ったら、入賞です。
ところが、昨年のステファーノグランプリで優勝した方が隣りで釣っます。
入賞は難しいが、優勝者の釣りを勉強しながら釣りスタートです。ところがウネリで船酔い。ピンチです。
何とか復活しましたが、状況は渋々で拾い釣りなかなか釣れません。
結果は12枚と残念な結果でしたが、仲間が入賞したので良しとしましょう。

 
Comment  |  Trackback
 
 

予選当日

 
2015/09/07(Mon) Category : 沖釣り
天気は快晴。
抽選で船宿と席を抽選。
船は満栄丸、席もまあまあです。トモ2です。

船のメンバーを見ると、テレビのカワハギ番組に出てる、ステファーノのIさんとMさん、さくらのSさんと豪華メンバーです。

Mさんの釣りを見て勉強しました。
いま勉強してどうするんだ。

結果は11枚の最下位でした。
コンスタントに釣る方法が知りたい。

でも大会の割に、釣り座も広くお祭りもしないで、ストレスなく出来たので楽しかった。
勝山の大会は満席でなかったみたいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
325位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛