プロフィール
 

Hachi : 江戸川 八

Author:Hachi : 江戸川 八
東京の東エリアに住む釣り好きオヤジです。
黒鯛を中心に東京湾奥のおかっぱり釣りを楽しんでいます。黒鯛のシーズンオフはカワハギとヒラメを沖釣りで楽しんでいます。
若洲近辺に出没しています。

 
カレンダー
 
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
 
タイドグラフ
 
 
リンク
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

DKO1次予選

 
2016/10/16(Sun) Category : カワハギ
13日カワハギ釣りの最大の大会DKOに初参戦してきました。
テレビにも出られいる有名人が沢山います。
釣り座抽選は、B船1番。
ミヨシです。最近クジ運最高です。
片側11人の22人です。
気温は寒い、レインウェア着ても寒いです。
一路竹岡を目指します。
左舷水飛沫でビジャビジャです。右舷なのでなんとか大丈夫です。
状況は先日の金谷より更に悪く。全く当たりがありません。外道もいません。
小気味良い当たりで上がってきたのは、フグのダブル。
フグばかりです。
1時間後にやっと3連荘で3匹。
そこ後全くなしが続きます。
バラシも2度あり、1枚追加して、4枚です。
船中あまり釣れてないので、4枚でも行けるかと思い、最終確認すると、5枚が一番との事。
なんと、渋い竹岡に助けられ、予選通過しました。(^O^) ラッキーパワー炸裂。
色々な人の話だと、釣れない時に投げれないのはダメですね。
少しは投げる練習でもしてみますか。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

金谷日刊スポーツカワハギ大会

 
2016/10/14(Fri) Category : カワハギ
10日金谷の大会に行ってきました。
思ったより寒く、もう少し厚着してくれば良かった。カワハギの機嫌も悪く厳しさ続いています。
始めの1時間半で4枚と順調なスタートを切りますがそれからが、大変。
サバフグの、猛攻に会い。針がツンツルテンで帰ってきます。今年はフグの活性がたかいです。
厳しい中、終わり30分でポンポンと3枚釣れ終了。9枚で終わりました。船中3位とあと一歩届かず。でも仲間が船中1位で入賞できたから良しでしょう。
賞品は卵と麦茶
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

カワハギ週間

 
2016/10/08(Sat) Category : カワハギ
今週はカワハギ週間です。
金谷の大会と初めてのDKO (ダイワカワハギオープン)に参加してきます。
まずはあさり剥きからスタート。

3kg剥いてみました。



昨年までは、スーパーを何軒か回ってアサリを買っていたけど、市場で買うと楽ちんです。
サイズも好み物が買えます。量も十分あり安心です。
さらにマグロも買えちゃいます。
市場いいね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

10月に初めて黒鯛釣れた。

 
2016/10/03(Mon) Category : 黒鯛
10月になりましたが、まだまだ暑いてすね。
今シーズンも黒鯛は終わりかと思いながら、出かけいます。
朝の1発目からのあたり、なかなかの引きです。やり取りしていると、エラ洗いしてます。
フッコです。 48cm


その後は、3度ほどあたりはありましたが、食い込みません。
あちこちをウロウロしながらあたりを探しましたが、なかなかあたりでませんでした。
最後にここやったら、帰ろうと思ったら、モゾモゾと食ってます。
きくとガッチリかかりました。
待望の黒鯛。黒鯛を10月に釣るのは初めてですね。
49.5cm
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

秋風感じる

 
2016/09/18(Sun) Category : 黒鯛
秋風を感じる季節になってきましたが、またまだ暑いですね。
下げ狙いで出かけました。
潮の流れが良く、いい感じです。
釣り初めて5分以内であたり。
かけれないので、同じ場所に落とすと喰いました。なかなか綺麗な黒鯛。49cm
1ヶ月ぶりの黒鯛です。

その後は渋渋が続きます。
あたりが減ったね。
あたりをなんとか拾って、キビレ34cm
タモなしで上げました。

カイズをタモなしで上げて、自然リリースのためサイズ不明。
一つのあたりが取れないと厳しい時期になりました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
潮見表
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
最新コメント
最新トラックバック
 
 
アクセスランキング
 
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
330位
アクセスランキングを見る>>
 
Powered By FC2ブログ
 

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
にほんブログ村
 
 
にほんブログ村 黒鯛
 
 
 
